« 遅れ、遅れの蜜柑の開花 | トップページ | 芍薬の花 »

2017年5月13日 (土)

紫蘭の花

蜂蜜の予約、ご注文はナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

先日から今年の蜂蜜の予約受付をしていましたが、春の蜂蜜については、一旦終了いたします。

詳細はホームページをご覧ください。

Img_4502_683x1024

紫蘭の花が満開

Img_4504_1024x683
白い花もあるけれど、やはり目立って美しいのは、この紫色
Img_4505_1024x683
僕の庭にも咲いてるが、これは畑の側の農家の庭
Img_4509_1024x683
ピンクと薄紫、花の形も美しい!
Img_4507_683x1024
昨日、竹を切って来て、畑のキュウリ、茄子、ピーマン、モロッコ豆の支柱を作った。
先日の強い風のため、キュウリが1本、根元で折れてしまったので、再度、苗を買ってきて植え替え、、、
Img_4512_1024x683
空いた場所に、ゴーヤとオクラの苗も植えました。
今日は雨、、ちょうどよかった。
これで、後は6月頃にジャガイモの収穫が待っている。
Img_4515_1024x683
ニンニクも収穫、、、売ってるのみたいな大きなのは無かった。
これだけあれば、一年分!
Img_4474_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 遅れ、遅れの蜜柑の開花 | トップページ | 芍薬の花 »

コメント

note「☂」が沢山降って「よいお湿りで」ほっとしている昨日、今日です。

ナベショーさんの「玉ねぎ」だったでしょうか・・・その保存方法が参考になりました。

何十年と「玉ねぎ」の保存は、夫が苦労して「束ねて、二つに分け・・・竿にまたがせて~吊るしていた」のですが先日、ナベショーさんの「ネットでの保存」を拝見して~コメリでネットを買ってきました(60袋分)。

これでただ「竿」に通せばいいのですね。高齢者は「頭」が固かった。何十年・・・同じことをsign01

ありがとうございましたheart04

支柱も立派にできて、あとは収穫を待つばかりですね。
我が家も花がついています。

花譜さま
玉葱の保存、、、大安売りの玉ネギ、、ネットにたくさん入って〇〇円、、なんて売ってるので、真似しただけです。
でも、便利です。

nonohana626さま
支柱は立派に、、、、さて、後は収穫を待つばかり!
たくさん収穫が出来る年、ダメな年、、、さて今年は?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65275384

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘭の花:

« 遅れ、遅れの蜜柑の開花 | トップページ | 芍薬の花 »

バナー

無料ブログはココログ