« イキシアの花が満開 | トップページ | 里山はウツギの花が満開 »

2017年5月16日 (火)

アカツメクサの花

蜂蜜の予約、ご注文はナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

先日から今年の蜂蜜の予約受付をしていましたが、春の蜂蜜については、一旦終了いたします。

詳細はホームページをご覧ください。

Img_4523

アカツメクサ(赤詰草)の花

Img_4528
明治時代に牧草として日本に入ってきたヨーロッパ原産の花
Img_4534_1024x683
真丸い花
Img_4526_1024x683
ドアップすれば、、、、
美しい可愛い小さな花の集合体
Img_4532_1024x683
軽トラで走ってて、ふと道路脇に目をやったら、ピンクの花が目に入った。
アカツメクサ、、あるところにはあるのだが、なかなか群生してるところが見つからない。
Img_4545_1024x683
ちなみにシロクメクサ
幸運を呼ぶ四葉のクローバー
江戸時代に、オランダから輸入されたガラス器のパッキング材として詰められて持ち込まれた。
Img_4544_1024x683
今日は畑の空豆を全ぶ採ってきた。
Img_4547_1024x683
実を採って、塩茹でして、食べたら終わり!
Img_4549_1024x683
先日買った真鯖を塩焼にして冷凍してあったのを、炊き込みご飯に、、
Img_4551_1024x683
炊き上がってから、鯖の小骨を取り除いて、、
Img_4553_1024x683
タラの新芽、南瓜、新玉ネギと桜海老、それに茗荷竹の天麩羅。
Img_4552_1024x683
ビールも美味しくて、、、、
少々、食べすぎ!
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« イキシアの花が満開 | トップページ | 里山はウツギの花が満開 »

コメント

アカツメグサ、こうやって拝見すると、実物より美しく感じます。
一つ一つの小さな花も美しいし、その集合体も美しい!!!
この季のソラマメ、おいしそう!!!
写真を見ているだけで、ビールが進みそうです。

ナベショー様

今日は曇りがちでしたね。
ソラマメ、我が家はまだ食べていません。
私の母は甘辛く煮てお弁当に入れてくれました。
ソラマメとむき海老を小麦粉であえて、フライパンでお好み焼き風に
焼きたいなと思ってます。
週末のお楽しみになります。
蓮華寺池も藤が終わり、そろそろ蓮の花の季節でしょうか?
ナベショーさんは働き者ですね。
我が家の二人分を一人で働いてますよ!

nonohana 626さま
アカツメクサ、、実物そのものですが、、、マクロレンズの世界って、花の美しさを発見させてくれます。
ビールが進むものばかりで、、ダイエットも、直ぐに戻ってしまいます。

キジ母さま
空豆の料理もいろいろありますね。
畑の空豆、、二度収穫しておしまい、、、来年はたくさん種を蒔きたいものです。
これから夏に向かって、草刈仕事が忙しくなりそうです。
刈っても,刈っても、2週間もすれば元の木阿弥、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65287914

この記事へのトラックバック一覧です: アカツメクサの花:

« イキシアの花が満開 | トップページ | 里山はウツギの花が満開 »

バナー

無料ブログはココログ