« ナベショーのお茶、、発売 | トップページ | 金目鯛のフルコース »

2017年5月24日 (水)

美しい薔薇の季節

蜂蜜の予約、ご注文はナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜の予約注文を一旦終了していましたが、5月27日(土)午前9:00より数量限定で受付を再開いたします。

詳細はホームページをご覧ください。

Img_4651_1024x679

薔薇の花が最も美しい季節
Img_4655_1024x683
僕の家の庭には薔薇が無いので、カメラを持って、住宅地の道を歩く。
Img_4659_1024x683
いろんな美しい薔薇の花が、垣根やフェンスを越えて楽しませてくれる。
冬の剪定、、棘があるので命がけ、、、穴を掘って、元肥料を、、、
病気や害虫の消毒、、、、
一年間のいろんな苦労が報われる季節
僕も単身赴任中は庭に幾種類かの薔薇を植えて、アーチに沿わせて咲かせていた。
でも、虫を見逃して、、、
一週間後に帰って来ると、、、
大切な蕾がみんな枯れて垂れ下がってる、、、、あまりのショック!
今は、もっぱら他所様の薔薇を楽しませてもらってる。
Img_4661_683x1024
庭の隅に植えてるアスパラガス、、
昨年の冬に、コンポストの中に出来た堆肥をどっさり、アスパラガスの株の上にたっぷり蒔いた。
その結果、5株ほどだけど、毎日、毎日5~6本ほど収穫できる。
茹でてマヨネーズ、天麩羅、フライも
バターで炒めて塩胡椒
Img_4722_1024x683
ベーコンで巻いてフライパンで焼く、、、
Img_4721_1024x683
アスパラガスは、植えて置くと10年間くらいは、毎年収穫が出来て、楽しめるのが良い。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« ナベショーのお茶、、発売 | トップページ | 金目鯛のフルコース »

コメント

美しい薔薇ですねえ。
アスパラ、植えておくと10年も収穫できるのですか、それはありがたいですね。

ナベショー様

今日は曇り空、今にも雨が降って来そうでした。
バラは難しいと聞きます、だから育てるのよと我が友人は言います。
私はもっぱら見てため息ついております。
近くにバラの丘があり今が見ごろです。
アスパラは難しいと思っておりました。
挑戦してみたいと思っています。
去年の生姜が全て根腐れしてしまい、新しく植え替えました。
芽が出てまいりました。夏場の生姜は欠かせませんね。

nonohana626さま
純白に淡いピンク、、、美しい薔薇です。
アスパラ、、、上て~2年は株を大きくして、3年目から収穫、、
5~6株植えて置くと、毎日楽しめます。

キジ母さま
久しぶりの雨、、、カラカラの畑はしっとりと濡れて、野菜苗は生き生きです。
薔薇は難しいだけに、美しく咲いた時は報われますね。
島田の薔薇園、、いま見頃、、、近くだと、幾度でも見に行けますね。
生姜は難しいです。
芽が出てこなかったり、土の中で腐って消えてしまったり、、、毎年チャレンジしますが、成功率は半々です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65323532

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい薔薇の季節:

« ナベショーのお茶、、発売 | トップページ | 金目鯛のフルコース »

バナー

無料ブログはココログ