« 里山はウツギの花が満開 | トップページ | ヒメヒオウギ(姫檜扇)の花 »

2017年5月18日 (木)

蜂場の草刈

蜂蜜の予約、ご注文はナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

先日から今年の蜂蜜の予約受付をしていましたが、春の蜂蜜については、一旦終了いたします。

詳細はホームページをご覧ください。

Img_4161_1024x683

オオイヌノフグリに似た花

でも、ず~と大きい

朝歩く小路の農家の前の花畑

Img_4158_1024x683
空色、、って美しい!
Img_4163_683x1024_2
いつだったか、、、蜂場の草刈をしたのは、、、
そんなに前のことではない、、、
Img_4558_1024x683
午前中、ざ~と草刈
二三週間すれば、元の木阿弥、、
除草剤を蒔きたいところだが、散布した除草剤が乾かぬうちに、、、
蜜蜂が水を飲んで、死ぬかも、、、、と思うと可哀想、、、、、
この蜂場、、、広すぎる、、、
でも、草刈を条件に、タダで借りてる。
Img_4559_1024x683
ふと、足元を見ると、何とでっかいオオスズメバチが、、、
瞬間、足で踏みつぶす、
今の時期に活動してるのは、女王蜂
この一匹が、秋には2000匹に、、、
Img_4564_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 里山はウツギの花が満開 | トップページ | ヒメヒオウギ(姫檜扇)の花 »

コメント

bud水色のお花~花譜の大好きな「ネモフィラ」だと思います。

ウチには「黒系」「ぶち」のネモフィラがありますが、「こぼれダネ」を狙っても・・・花譜の大好きな「水色」は出てくれません。

「玉ねぎ」が取れ過ぎで「ネット」を追加購入~合計90袋以上になりました。

新潟の「スベルべ」さんって方は、「トマトの苗が120本」余ったそうですcherry

空色のお花、いいですねえ。
これからは、草がどんどん伸びる時期、草刈りたいへんでしょうね。

花譜さま
ネモフィラ、、、っていう花なんですね。
種類もいろいろあるんですね。
玉ネギ、、90袋!!!
いったい、苗をどれくらい植えられたのでしょう。
ず~と腐らずに保存できるといいですね。

nonohana626さま
空色がとても美しいです。
草刈、、いったい後何回くらいしなければならないのでしょう。
除草剤を蒔きたい、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65296398

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂場の草刈:

« 里山はウツギの花が満開 | トップページ | ヒメヒオウギ(姫檜扇)の花 »

バナー

無料ブログはココログ