« オタフクアジサイ、、ますます美しく | トップページ | 梅雨、、明けるかな? »

2017年6月30日 (金)

豚肉の香味焼き

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜、数量限定のネットでのご予約分、、完売いたしました。

ありがとうございます。

皐月のはちみつ初夏のはちみつ真夏のはちみつ、ギフトセットの予約受付中

Img_5344_1024x683

紫陽花、、、、

たくさん、たくさん撮ったのに、、

Img_5345_1024x681
まだブログに載せないままになってる写真
梅雨が明けてしまうと、さすがに紫陽花の写真を載せるのも、、、
Img_5348_1024x674
とっても美しく撮れたのが、PCのピクチャーの中に、、、
Img_5351_1024x683
6月15日に撮った紫陽花、、、
これは青色の「墨田の花火」
Img_5353_1024x681
まだ、まだ他にもあるよ!
Img_5343_1024x683
妻のお得意料理の一つ
豚肉の香味焼き
2013 8 16日のナベショーのシニアーライフのブログに[豚肉の香味焼き」の記事
を載せている。
これは、とても感動的な出来事でした。
2013年より遡ること31年前、新聞に載ってた「豚の香味焼き」のレシピーの切り抜き
そのレシピーに従って妻が「豚の香味焼き」を作った。
その記事を見られたご婦人からメールを頂いたのが2013 8 16 年
後は、どうぞ二つのブログの記事をお読みください。
Img_5962_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです

« オタフクアジサイ、、ますます美しく | トップページ | 梅雨、、明けるかな? »

コメント

2013年8月16日のブログ拝見しました。
このころは、わたしは、まだナベショーさんのブログに訪問してなかったようです。
なつかしいモンタちゃんがいて、感動しました。

ナベショー様

おはようございます、昨日の朝方の雨は凄かったですね。
6月30日は夏越の祓で、近所の神社で茅の輪くぐりをしてまいりました。
これをすると夏がくるんだな~と思います。
美味しそうなお肉ですね。
我が家も冷凍になったのがありますので、作ってみますね。
夏は時にはお肉をたべないとね、元気がでませんよね。
ブログって不思議なご縁がありますね。
今日は近所の酒造会社の店前にあるジャカランダのお花を見に行きます。
この年で初めてお目にかかりましたわ!

昔の、ページを見に行きました。
ちょこんと、かわいく、モンタ君がいました。
私も、かなりの間、観ているんだな。

マルミヤ製茶さんのベニフウキノ粉末茶3か月位、試しています。

花粉症(年中いろいろの、杉、ヒノキ、いね、・・・・・。)に効果があるように思いますし、体調も良いです。
また、注文します。

nonohana626さま
ブログを始めてから、もう10数年、、、、、、
同じころブログを始めた同年代の方が、ブログを続けることが出来なくなったり、、、
年齢を重ねるごとに、かってのような、楽しい記事がなかなか書けないくなりました。

キジ母さま
今日は久しぶりに青空、、梅雨が明けたらいいのですが、、、
ブログを始めて13年、、、
読者の方々とのいろんな出会いと楽しい交流がありました。
キジ母さまも、静岡ライフを楽しんでられますね。

bun bunさま
昔のほうが、楽しい記事が多かった、、、
だんだん年齢ともに生活も変化が少なくなり、、、モンタもいなくなり、 お茶も止めたし、養蜂も息子に譲ったし、、
でも、花の写真は、上手になってきたように思います。
べにふうき、、確かに花粉アレルギーに効きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65477051

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の香味焼き:

« オタフクアジサイ、、ますます美しく | トップページ | 梅雨、、明けるかな? »

バナー

無料ブログはココログ