« ピンクの夾竹桃 | トップページ | オタフクアジサイ »

2017年6月 9日 (金)

畑の南瓜とズッキーニ

蜂蜜の予約、ご注文はナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜、数量限定のネットでのご予約分、、完売いたしました。

ありがとうございます。

皐月のはちみつ初夏のはちみつ真夏のはちみつ、ギフトセットの予約受付中

詳細はホームページをご覧ください。

Img_5156_1024x683

濃紫色のガクアジサイ
曇天、霧雨、、、の梅雨の季節にふさわしい、、、
光の強い日中の写真は美しく撮れない。
Img_5157_1024x681
同じアジサイでも、撮る角度や背景、光によって趣きが異なる
Img_5160_1024x683
畑に植えたズッキーニ
黄色い真丸、、、さて、大きく成長するのか、、それともこの大きさで収穫なのか?
Img_5132_1024x683
これは緑のズッキーニ
ズッキーニはキュウリのような細長いものと思い込んでるけど、、、
Img_5133_1024x683
南瓜がどんどん蔓を伸ばしている、、
Img_5134_1024x683
葉をかき分けて中を覗くと、、、
一つ、大きく成長してるのが見つかった。
Img_5135_1024x683
これはどうかな?
未受粉の為に、成長せずにぽっとり、、と落ちてしまうのも多い。
一本の苗から、幾つの南瓜が収穫できるだろうか?
面積当たりの収量なら、絶対にジャガイモが一番だね。
Img_5136_1024x683
今日もジャガイモ料理
定番のコロッケ
料理の手間、加工度から比較すると、高級料理、超ご馳走である。
もちろん、美味しい!
熱々の揚げたてコロッケにウスターソースをかけて、、、、
Img_5170_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« ピンクの夾竹桃 | トップページ | オタフクアジサイ »

コメント

目の覚めるようなこの色、大好きです。
うちの紫陽花は1昨年に葉っぱに病気が出たので切り込みました。
「今年こそ」と思ってますがあんまり咲いていません(´;ω;`)
 
予定では、今頃、はぁーはぁーヘロヘロと言いながら燕岳を目指している時間です。
が、週間予報を見て中止にしたのに、予報が変わり行けたかも。
ただし、肝心の体調がいまいち。

紫陽花、この色も素敵です。
黄色くて、まあるいズッキーニ、こんなズッキーニがあるのですね。
ウスターソース、我が家も常備しています。
我が家でいちばん最初に使ったソースだと思います。

山んばあばさま
紫陽花は刈りこんでしまうと、翌年の花芽が出ないので、花が少なくなりますね。
梅雨期は、低地は晴れてても、アルプスは雨の事が多いですね。
しかし、まだまだお元気ですね。

nonohana626さま
最近は、野菜もいろいろ、、毎年新種が出てきます。
こんな真丸のズッキーニ、、初めてです。
ソースの常備
ウスターソース,中濃ソース、お多福のお好みソース、、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65390768

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の南瓜とズッキーニ:

« ピンクの夾竹桃 | トップページ | オタフクアジサイ »

バナー

無料ブログはココログ