« 小学校の同窓会 | トップページ | 畑の南瓜とズッキーニ »

2017年6月 8日 (木)

ピンクの夾竹桃

蜂蜜の予約、ご注文はナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜、数量限定のネットでのご予約分、、完売いたしました。

ありがとうございます。

皐月のはちみつ初夏のはちみつ真夏のはちみつ、ギフトセットの予約受付中

詳細はホームページをご覧ください。

Img_5127_1024x683
お隣の垣根のピンクの夾竹桃
昨日来の雨、、少し小ぶりになったので、濡れないように、、、
傘をさして写真を撮る
数日前は、まだ蕾が少し開いたところ、、
蕾もたくさん、、、
Img_5098_683x1024
やっとたくさん開花したのに、、生憎の雨
Img_5125_1024x683
夾竹桃と言えば、排気ガスに強いからと、高速道路の法面などに植えてあるのをしばしば見かける。
色は白や濃ピンクが多い、、
このようなパステルカラーのピンク色はあまり見かけない。
Img_5126_1024x683
今日は、東京へ
毎年の事ながら、関東在住の会社時代の同期入社組の集まり
東京駅八重洲口中央の地下改札を出て、すぐに右へ、、、
毎回、八重洲の改札口も北や南、、場所を間違えて、うろうろ、、、
ビアーレストラン「ニュートーキョー」
互いの健康、薬の話から始まり、、、、話題はいろいろ、、
既に運転免許証を返上した人も二人、、、
ゴルフで足の膝が痛くなって、急に来れなくなった人も、、、
また、来年も元気に再開したいもの、、、
Img_5129_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 小学校の同窓会 | トップページ | 畑の南瓜とズッキーニ »

コメント

一番上の写真、バラかと思いました。
美しいですねえ。

ナベショー様

こんにちは、お江戸に行ってらしたんですね。
私は先日神奈川に帰っておりましたが、湘南海岸が人で溢れておりました。
皆様、現状報告会となったでしょうか...
まずは健康の事、医者通いが話題ですよね。
今日はご長男のお店に行ってまいりました。
とにかく予約した蜂蜜の代金を払わなくてはと思いました。
全部そろって店頭渡しの時でいいですよとのことでした。
白藤の里に春の蜂蜜が残っているかもということでそちらに回り
ゲットしてまいりました。
お世話になりました、よろしくお伝えください。

野の花626さま
夾竹桃、、そんなに美しい花とは思われてないでしょうが、実はこんなに美しい花なんです。

キジ母さま
めったに行かないお江戸、、、田舎者は、八重洲口でうろうろでした。
まずは健康の話題、、この話題は止めて、ほかの話題を、、、でしたが、結局は最後も健康の話題になってしまいました。
ご長男様、お店をやってられるんですね。
ナベショーのはちみつ屋、、お店に行ってくださってありがとうございました。
何はともあれ、白ふじの里でゲットできたのは良かった!
蜜柑の蜂蜜を収穫し終わったので、遅くとも6月末には販売開始になるでしょう。

ナベショー様

おはようございます。
勘違いされたようで...
ナベショーさんの息子さんのお店に行きました。
親切にしていただき有難うございました。

キジ母さま
勘違いしてました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65386998

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの夾竹桃:

« 小学校の同窓会 | トップページ | 畑の南瓜とズッキーニ »

バナー

無料ブログはココログ