« シモツケが満開 | トップページ | コマツナギ(駒繋) »

2017年6月16日 (金)

真夏日のウオーキング

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜、数量限定のネットでのご予約分、、完売いたしました。

ありがとうございます。

皐月のはちみつ初夏のはちみつ真夏のはちみつ、ギフトセットの予約受付中

詳細はホームページをご覧ください。

Img_5504_683x1024_2

今日は、今年一番の真夏日、静岡市で33.5℃、、
燦々と照りつける太陽、、、立葵が美しい!
この季節、新しい蜜蜂が、どんどん日々誕生
新しい働き蜂が、内勤作業を終えて、花蜜を採るための外勤作業
巣箱の位置を覚えるための儀式、、時騒ぎ
巣門の前でホバリング、、、の後、高く、高く舞いながら飛んで行く、、
Img_5552_1024x683_2
暑い、暑い、、特にやることも無し、、、で、家の中で本を読んでると、、
だんだん、気持ちが沈んできて、、誠によろしくない。   
養蜂の仕事も、息子夫婦に譲り渡したので、これと言った忙しい仕事も無し、、、
この年齢に生って、毎日、やることが無い、、と言うのは困ったもの、、、
日々、ゴロゴロと家の中で過ごしてたのでは、身体も気持ちも良きことなし
午後2時過ぎ、、、ペットボトルに水を1本とカメラを持って、ウオーキングに出発
と言っても、時々歩くコースだが、、、
新東名の側道を登り、、、
Img_5579_1024x683
振り返ると、、、かなりの斜面を登ることになる
Img_5583_1024x683
登りきると、今度は下り、、、
Img_5585_1024x683
道沿いのあちらこちらにアカメガシワの木が生えている
どの木も花の蕾がたくさん
Img_5563_1024x683
成長が早く、あちらこちらに木が目立つ、、
Img_5617_1024x683
最近、蜜柑の後に咲くクロガネモチが、年々木が切られて少なくなり、、、
その代り、クロガネモチの後に咲くアカメガシワが増えてきた。
アカメガシワからは味しい蜂蜜が採れる。
Img_5588_1024x683
こんな小さな花のどこに花蜜が貯まってるのだろうか?
6月末~7月初には、初夏の蜂蜜として、クロガネモチとアカメガシワの素晴らしい蜂蜜が採取出来ることでしょう。
Img_5591_1024x683
で、帰宅は4時半、、、歩数1、0000歩
シャワーをして、軽い疲労感、、なんて気持ちが良いことだろう!
しかし、養蜂を息子夫婦に譲ってしまい、農薬を使わないでダニ駆除を行うオーガニック養蜂をトライするための数群のみ、、、、これもこの1~2年で結論が出るだろう。
さて、これから死ぬまで何をやるか、、、
今まで出来なかったこと、日本中をテクテク歩くいて旅するか、、、な、、
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« シモツケが満開 | トップページ | コマツナギ(駒繋) »

コメント

ナベショーさんよ、ちょっと雰囲気暗いじゃないの。テストステロンのレベルが明らかに落ちてるね。まちのスポーツセンターに時々行って筋トレするといいらしい。いままで書きに書いたブログをうまくまとめて本にすれば?ヒットすれば忙しくなるよ!

忙しすぎるのも困りますし、暇すぎるのも、また困りますね。
主婦は1日3食の準備、片付け、掃除、洗濯とばたばたしていますから、1日1食で生きていくことが、できないかなあと、思うくらいですが・・・。

Yashさん
確かに、少々気力ダウン、、
ブログを本に、、こりゃ大変な作業、、、かって電子書籍の会社からプロポーズがありました。
やはり身体を動かす筋トレも良いでしょう。
まあ、そういうこともあり、本格的なウオーキングをやり、まずは日本海まで本州横断にチャレンジしようと、、、

nonohana626さま
多動性症候群にとって、忙しすぎる生活から,急に暇な生活になると、、、困ってしまいます。
会社時代、手帳の予定が、午前、午後、夜、、と詰まってると安心、、、なのと同じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65419458

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日のウオーキング:

« シモツケが満開 | トップページ | コマツナギ(駒繋) »

バナー

無料ブログはココログ