« 白いヘメロカリス | トップページ | タイルの目止め作業、大変 »

2017年7月14日 (金)

キッチンの壁 タイル貼り

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

Img_6252

百日草  まさに真夏の花

夏の間、、ず~と咲き続ける

昔は、お盆のお墓や仏壇に供える花として、どの家も庭や畑に植えていた。

Img_6255_1024x668
これは黄色い百日草
Img_6254_1024x660
キッチンのリホーム
合板の壁に壁紙を貼り、さらにタイルを貼る作業
Img_6203_1024x683
僕が合板の上に糊をヘラで薄く塗り、娘がタイルを貼っていく、、、
Img_6206_1024x683
貼り終わりました、、、、、
しっかりと乾いた後、明日はタイルの間に目地材を塗り込んで完成、、
キッチンの背後の壁には、作成中のカップボードと棚、テーブルが並ぶ、、
 
Img_6209_1024x683
今日も真夏日、、
豚ロース肉のソテイー  やはり豚肉はロース 脂身のところが美味しい!
Img_6271_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 白いヘメロカリス | トップページ | タイルの目止め作業、大変 »

コメント

オシャレなタイルですね~
ワクワクです

そういえば、どこの庭先にでも咲いていた百日草、最近は見かけることがなくなりました。
画像を拝見した途端、懐かしさを感じました。

皆さん器用ですね。
オリジナルの台所の完成にむけて、着々と進んでいますね。

TOMさま
いやいや、昔の家の流し台のタイル 見たいです。

nonohana626さま
百日草、、、古くて新しい、、いろんな品種もあるようで、ときどき新しい住宅地で咲かせてる家がありますよ。
かっての田舎を覚えてるものにとっては懐かしい花です。
台所、、もう一息ですが、だんだん疲れてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65534819

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンの壁 タイル貼り:

« 白いヘメロカリス | トップページ | タイルの目止め作業、大変 »

バナー

無料ブログはココログ