« LAからのプレゼント | トップページ | 真夏の屋外作業 »

2017年7月11日 (火)

新しいキッチンでお寿司を作ろう。

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜、数量限定のネットでのご予約分、、完売いたしました。

ありがとうございます。

皐月のはちみつ初夏のはちみつ真夏のはちみつ、ギフトセットの予約受付中

Img_6156_1024x683

ゼラニュウム 、、、、乾燥に強く、春から秋まで咲き続ける。
最近は、いろんな彩りの花が増えました。
でも、これは最もオーソドックスな色 
Img_6158_1024x683
これはピンクの中に赤い点々、、、新種だね。
Img_6160_1024x683
新しいシステムキッチンに鍋、ボール、包丁、調味料、、、、等々を収納、、
妻と二人で、朝から午後までかかった、、、
当分は、え~ あれはどこだった?、、とあちこちの引き出しを開けて探す日々が続くでしょう。
換気扇の使い方もOK
ガスレンジもOK
食洗器、、、、粉せっけんはどこに投入するのか?、、、取り扱い説明書を探す。
娘が製作中のカップボードが完成するまで、少々日数がかかるけど、
とりあえずキッチンが使えるようになりました。
今晩の夕食、、、庭の青紫蘇も元気だし、、
鰻の蒲焼きも少々、冷凍庫の中に、、、
お寿司にしよう、、、、娘と妻と3人分。
妻が2合のご飯で寿司飯を作ってる間に、近くのスーパーマーケットへ!
刺身用のサーモンとトンボマグロ、蟹蒲鉾、辛子明太子、、、
厚焼き玉子を焼いて、(卵焼き器はどこ?)
握り寿司のネタを切って(刺身包丁はどこ?)
今回は。檜の板をお皿代わりに、、、
鰻、トンボマグロ、サーモン、卵焼きの握り寿司
少しずつ残ったり、半端な部分を使って巻き寿司を2本
(竹簾はどこにあったっけ?)
もう1~2本巻きたかったけど、ご飯が無くなった。
Img_6168_1024x683
巻き寿司、、ちゃんと具が真ん中に、、、うまく巻けました。
具は、青紫蘇、サーモン、卵焼き、キュウリ、辛子明太子、、
もう一本の具は、青紫蘇、ネギ、キュウリ、トンボマグロ、蟹蒲鉾
Img_6179_1024x683
今日は、この夏で最も暑い日でした。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« LAからのプレゼント | トップページ | 真夏の屋外作業 »

コメント

ナベショー様

今晩は、今日のお昼にこちらは強い雨が降りました。
これで夕方の水やりはお役御免となりました。
やはりお寿司が登場しましたね。
美味しそうです。私はお寿司にするとどうも食べ過ぎてしまいます。
時にはお肉も食べなくてはいけないのですが....あっさりご飯となってしまいます。

新しいキッチン、いいですねえ。
最初は、まごつくこともあるかもわかりませんが。
さあ、どんなお料理が登場するのでしょう。
楽しみです。

こんばんは。
また間があいてしまった(笑)

数日見ない間にキッチンのリフォームですか?
お嬢さんのDIYなんて いいですね。

身体が覚えてしまってるから
「アレどこ?」 「コレどこ?」 わかる~!(笑)

新しいキッチンで料理 楽しんで下さいね。

キジ母さま
やはりお寿司、、どうしても食べすぎます。
今回は、2合のご飯で3人前、、この量に、少しプラスが食べられる程度に、、、

nonohana 626さま
まだどこに何があるのか、、、すぐに馴れてくることでしょう。
今のキッチンは収納がとても便利になっています。
まだまだ片づ作業やカップボードの作成、、、早くスッキリして、料理に専念出来たら良いのですが、、、

蜻蛉(とんぼ)さま
はは、、少しご無沙汰!
キッチンのリホーム、、あちこち急に不具合、、もう待った無しでした。
まだ全部は完成して無いけど、料理をするには差し支えないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65522058

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいキッチンでお寿司を作ろう。:

« LAからのプレゼント | トップページ | 真夏の屋外作業 »

バナー

無料ブログはココログ