« 暑い午後はウオーキング | トップページ | 暑い夏には鱧料理 »

2017年7月19日 (水)

グラジオラスの花

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

Img_6376_683x1024

グラジオラス

僕たちの子供の頃からポピュラーな花

Img_6381_1024x683
古代ローマの剣であるグラデイウスに由来する名前
葉が剣に似てるからだそうです。
Img_6380_1024x683
この花は,誠に行儀が悪くて、まっすぐ、斜め、左右、、勝手な方向に向いて立ってる
Img_6379_1024x683
いろんな彩、、、美しい花です。
Img_6448_683x1024
歩いてると、道端の草むらの中に、うっすらピンクの花、紫色の大きな三角の葉
初めて見ました、、、オギザリス・トライアングラリス
Img_6442_1024x655
ウオーキングコースは新東名道路の側道
この坂道を喘ぎ喘ぎ登りきると、、、
Img_6468_1024x683
新東名の上下線をはるか下に見下ろす頂上
ここから一気に下り坂、、、
これを往復すれば、アップダウン、アップダウン、、、かなりの運動量
Img_6475_1024x683
キッチンを新しいのにした機会に、オーブンレンジを更新した。
30年前の使い慣れた電子レンジ/ガスオーブンとは大違い
加熱水蒸気オーブンレンジという、、、、
今日は初めて妻がトライ、、
鶏の腿肉を焼きながら、、、
Img_6525_1024x683
同時に、ガラス器で野菜スープ
Img_6531_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 暑い午後はウオーキング | トップページ | 暑い夏には鱧料理 »

コメント

偶然我が家もオーブンレンジで鶏もも焼いてました
誰が考えてくれるのか
どこまでも賢くなってくれるオーブンレンジ
大満足です
こんなにヘルシーに焼けるんだ~って位 油が落ちますよね~

美しいですねえ、グラジオラスも、オキザリスも。
調理器具もどんどん進歩していますね
わがやも、もう少しで20年、まっ、使えるからいいか。
と、言い聞かせて、辛抱しています。

TOMさま
まだ、十分マニアルを読んでないけど、昔からのオーブンレンジよりもかなり進化してますね。
妻は、そうとう気に入って、これも、あれも、、と使い始めました。

nonohana626さま
30年前から、、、ずいぶんと進化
お店に見に行った時、加熱水蒸気、、、、、の意味がわかりませんでした。

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ
グラジオラス、とっても美しく撮られましたね!
グラジオラスやカンナって、昔ながらのお花ですが、美しく撮るのはなかなか難しいお花なんですよね〜(^_^;)

新しい加熱水蒸気オーブンレンジは、先日の写真でチラッと見えましたが、もしかしてH社の○○○○シェフってやつでしょうか?
庫内が明るくて見やすいとか、オーブン使用後にすぐレンジが使えるとかで、評判がいいんですよね!
ウチの10年選手レンジは、あたためでも解凍でも加熱ムラが出るので、買い替えるならコレ!と思っていたんですよ〜(^_-)-☆
家電の進化は目を見張るばかりですね〜!

ジェレさ~ん こんばんは
そうなんです、、、なかなか美しく撮れない花ですが、今回は珍しく、何とか様になりました。
新しい加熱水蒸気オーブン、、、もしかして、、その通り当たりですよ。
何の予備知識なく、大型量販店に見に行ったら、このオーブンレンジが一番気に入り、しかも型落ちになるので,定価より大幅ダウン、、、即決断でした。
そんなに評判が良いものだったのですが、、、知りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65555397

この記事へのトラックバック一覧です: グラジオラスの花:

« 暑い午後はウオーキング | トップページ | 暑い夏には鱧料理 »

バナー

無料ブログはココログ