« ノーゼンカズラは真夏の花 | トップページ | グロリオサの花 »

2017年7月 4日 (火)

深紅のヘメロカリス

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜、数量限定のネットでのご予約分、、完売いたしました。

ありがとうございます。

皐月のはちみつ初夏のはちみつ真夏のはちみつ、ギフトセットの予約受付中

Img_6051_1024x683

深紅のヘメロカリス
台風3号が接近、、でも、今夜半には伊豆半島沖、明日には東の方に去っていくだろう。
Img_6049_683x1024
午後には、蜂場の巣箱の蓋が飛ばないように、重石の補強
弱い台風なので、まあ、大丈夫、、、、雨が心配だが、、、。
Img_6048_1024x683
先日、紹介したクリーム色のヘメロカリス
今朝はこんなにたくさん咲いてました。
色も美しく、花も大きく、、
Img_6045_1024x683
キッチンのリホーム、、二日目
今日も暑かったので、居間にエアコンを効かせて、部屋で新聞や本を読みながら、、
大きな音が絶え間なく、、
今日の作業は5時に終了、、、
最後に電気設備屋さんの軽のワゴン車のバッテリーが上がってエンジンがかからず、、
さあ、困った!
なんでも、カーナビの画面がついたまま、、、だったらしい。
きっと、今日一日、キーが入ったままだったのでしょう。
僕の軽トラを側に寄せて、互いのバッテリーをコードでつないだら、、、と。
ケーブルは無かったが、太い被覆電線が車に積んであったので、これが使える。
ところが、車の中は工具や資材が溢れんばかり、、、バッテリーの位置がわからない。
車のマニアルを見て、やっとバッテリーの場所はわかったが、、、
工具や資材を外に出して、床の下のあるバッテリーの蓋を開けて、やっとコードをつないで、僕の軽トラのエンジンをかけて、、、
めでたし、めでたし!
ワゴン車の中は、たくさんの工具や資材で溢れんばかり、、
台風の影響により雨も降り始めて、、、どうなることかと思った。
電気設備屋さん、最初はパニック気味、、、
豚の生姜焼き、、、暑い夏は、こういう肉料理が美味しい!
Img_6056_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« ノーゼンカズラは真夏の花 | トップページ | グロリオサの花 »

コメント

わりと、地味な花が好きなのですが、このヘメロカスの深紅に惹かれます。
バッテリー、たいへんでしたね。
でも、うまくいって、電気整備屋さん、ほっとされたことでしょう。

ナベショー様

今晩は、台風はそんなに被害もなくほっとしております。
今度はどんなキッチンになるのでしょうか?
我が家も静岡と神奈川の家をリホームしましたが
全て主人が決めました。
予算もお任せでした。
私は仕事が忙しく、まあどうでもいいかなと...
なにしろ料理はしませんので、自分の部屋は使いかってのよいように
したいとは思っておりますが。
専門書と文献が整理できればいいんです。

nonohana626さま
電気屋さんの車のバッテリーが上がってしまった、、、まったくジュークですね。
こういう時のために、バッテリーがどこか、、確認しておく必要がありますね。
まあ、軽トラは、わかりやすいですが、、

キジ母さま
台風の雨、静岡市内は凄かったらしいですね。
でも、九州福岡、大分、、凄い雨のようです。
家も築数十年を経ると、あちこち傷んでくるし、リホームを含むメンテナンスが必要になってきますが、元気なうちにやらないと、80歳代になると、気持ちの上での活力が無くなってしまうでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65494110

この記事へのトラックバック一覧です: 深紅のヘメロカリス:

« ノーゼンカズラは真夏の花 | トップページ | グロリオサの花 »

バナー

無料ブログはココログ