« ヘメロカリスが咲き始めた | トップページ | 深紅のヘメロカリス »

2017年7月 3日 (月)

ノーゼンカズラは真夏の花

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜、数量限定のネットでのご予約分、、完売いたしました。

ありがとうございます。

皐月のはちみつ初夏のはちみつ真夏のはちみつ、ギフトセットの予約受付中

Img_6033_1024x653

今日の暑さ、、、静岡では約35℃、、
暑い、暑い、、ってものじゃない。
今まで、梅雨期の涼しさで、、急の真夏日、、
今年の夏は大変だよ、、、
真夏に相応しい花の一つ、、、、ノーゼンカズラ
Img_6034_683x1024
垂れ下がって咲くのが絵になります。
Img_6035_683x1024
今朝は、早く起床、、、
いよいよキッチンの更新工事が始まった。
簡単な朝食、、7時半にはミサワホームの担当者さん
8時には解体の産廃を入れる大きなコンテナが家の前に置かれて、、
8時半には、ガス、水道、解体、大工さん
真っ先に、冷蔵庫を移動、、シートを張って養生、、
昨日から、ここまで綺麗に片づけるのが大変だった。
Img_6009_1024x683
35℃の猛暑の中、、、解体のお兄さん、、、仕事とは言え、はさぞ大変だったことだろう。
Img_6013_1024x683
あまりの暑さに、トンボが部屋の中に避難
Img_6053_1024x683
調理器具や諸々、、、段ボール箱に入れて、別部屋に置いてるが、何がどこにあるのかわからない。
一週間以上、、三度の料理を作るのが大変
今日は疲れました、、、、、、、
先日の真鰯の醤油、味醂漬け、、
小麦粉をまぶして、フライパンで油で焼きました。
焼くよりは、香ばしくて美味しい!
Img_6055_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« ヘメロカリスが咲き始めた | トップページ | 深紅のヘメロカリス »

コメント

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ

今日は本当に暑かったですね!
35℃までは行かなかったけれど(体感温度は体温以上のような気がしましたが…(^_^;))、空調の効いているところ意外はお風呂場のような蒸し暑さでしたよ〜(;^_^A アセアセ・・・
ノウゼンカズラが似合う、真夏ですね。

キッチンのリフォームが始まったのですね!
イマドキのシステムキッチンはとても便利にできているので、完成が楽しみですね〜♪o(^-^)oワクワク

リフォームとっても楽しみです
どんな感じになるのかな~?なんて
一週間は大変なんですね
不便でしょうけどわくわくしてるでしょうね
私、家を建てたときキッチンから考えたんです
ここだけは譲れませんでした(*^-^*)

ノウゼンカズラの垂れて咲く花、美しい!!!

リフォーム、いろいろたいへんでしょうが、楽しみでもありますね。
我が家も同じようなL字型で、床下収納がもう少し左側、あとは食洗も、レンジも同じ位置にあります。
どうなるのでしょうと、よそのお宅のことなのに、ワクワクします。

ジェレさん  こんばんは!
まだ、真夏の猛暑に身体が慣れていないのでしょう。
梅雨明けが早いと、暑い夏が長い、、、ということですね~
システムキッチン、、、メーカーの展示場を見に行きましたが、30年前のとは雲泥の差、、、ずいぶん便利になってますね~
暑くて、大変だけど、、もう少しの我慢です。

TOMさま
一週間、、あともう少しの我慢です。
暑い夏のリホーム、こんなに大変とは、、、
キッチンは、主婦にとっては城のようなところ、、絶対に譲れませんね~

nonohana626さま
ノーゼンカズラ、、、垂れて咲くる姿は風情があります。
リホーム、、こんなに大変だとは、、、あと4日の我慢。
L字型、、広くて便利でしたが、もうたくさんの料理を作ることもあるまい、、、と少し小さくしました。
収納場所を多くすると、無駄なものでがいっぱいになりそう、、、
さあ、どうなることやら、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65489965

この記事へのトラックバック一覧です: ノーゼンカズラは真夏の花:

« ヘメロカリスが咲き始めた | トップページ | 深紅のヘメロカリス »

バナー

無料ブログはココログ