« 白の花のイヌタデ | トップページ | 冷たい水 »

2017年7月23日 (日)

美味しいゴーヤ

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

Img_6407_1024x683

昼咲月見草、、、あちこちで見かけるピンクの花

黄色い月見草は、夕方に開花して、翌朝には萎んでしまう。

毎日歩く道の側の畑、、、小さな畑の周りを金網の柵で囲い、、、

さらに、アルミ缶を細工したクルクル回るものをたくさん、たくさんぶら下げている。

Img_6659_1024x683
アップすると、、、
Img_6663_683x1024
さらにもう一つ、、、
すべて手作りだそうです。
風によって、クルクルと回転
カラスやヒヨドリ、、、効果は如何に?
Img_6661_683x1024_2
農家の庭先、、道路脇に、、、
3本ばかりいただきました。
Img_6667_1024x683
薄くスライスして、キュウリのスライスも混ぜて、塩で揉んで絞って、、
醤油、胡麻油、ニンニク、生姜を混ぜて、、、七味唐辛子を振って、
青紫蘇をトッピング
初めて即席で作ったけれど好評、、、とても美味しいです。
Img_6669_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 白の花のイヌタデ | トップページ | 冷たい水 »

コメント

ぱっと、レシピが思い浮かぶですね。
すごいなあ。

手元の食材を足したり引いたり・・・
凄いですね。

昨日は足慣らしに氷ノ山に。
曇り空でしたので日差しはなかったのですが、蒸し暑かった。
が、頂上に向かうにつれ、汗が引きひんやりもしました。
コースタイムでしたが、昨年の5月より30分ゆっくりでした。
普段から、もっと歩かなあかん。

先週見逃したBSの百名山が氷ノ山でしたので、今朝、再放送を見ました。
同じコースでした。

ニンニクと生姜が決め手ですね。
いただきます♪

ナベショー様

今晩は、昨日は久しぶりに福一さんに行きました。
南マグロとしめ鯖ゲット、美味しく海鮮丼で頂きました。
やはり早朝が良い物がありますね。
主人はまた行きたいと申しております。
マグロは小さなブロックでしたが1千円ほどで、本当に美味しかったです。
後はトビウオの干物が3枚200円でした。トビウオは美味しいのでしょうか?

nonohana626さま
いやいや、キュウリで作ってるレシピーをそのままゴーヤに応用しただけのことです。

山んばあばさま
足慣らしに氷ノ山、、、良く登られますね、、、感心です。
今、足慣らしをして、8月になったら3000m級のアルプス挑戦ですね。
僕は、転倒が怖いので、高い山の登山は止めてしまいました。

木村カエルさま
そう、ニンニクと生姜です。
それに胡麻油の香ばしい風味がゴーヤの苦さを和らげて、、、
ご主人さま、ご師匠様も気に入ってもらえること確実ですよ。

キジ母さま
福一さんは早朝、9時前が良いですね。
料理屋の板前さんもたくさん買いに来てるので賑やかです。奥のほうには漁港に揚がったばかりの地物がたくさん並んでるし、、、楽しいです。
そのうち御前崎のカツオ1本なんていかがですか?
トビウオ、、脂が乗ってないので、少々さっぱりかな?
僕は、生を買ってきて、お刺身にして薬味たっぷりで食べます。
あるいは,3枚に下ろして、叩いて団子にして揚げたり、お汁に入れたり、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65571976

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいゴーヤ:

« 白の花のイヌタデ | トップページ | 冷たい水 »

バナー

無料ブログはココログ