« 鹿の子百合(2) | トップページ | 蜜蜂が溢れてる »

2017年7月26日 (水)

鱧の散し寿司

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

Img_6732_1024x683

シュウカイドウ(秋海棠)の花、、、、いやベコニアらしい。
Img_6733_1024x683
ベコニアの仲間、、、
何時ものウオーキングコースの湿っぽい岸にたくさん群れて咲いてた。
Img_6734_1024x683
今朝は6時に出発
妻と一緒にいつものウオーキングコースを歩く、、
コケコッコーと言う鶏の鳴き声
朝にうちは放し飼いにしてるみたい。
雄鶏に牝鶏が5匹、、、
Img_6797_1024x671_2
山の岸には山百合が咲き始めた。
Img_6802_683x1024
毎朝、平地を30分程歩いてる妻
果たして、僕の歩く3か所のアップダウンを含む新東名側道コースを完歩できるだろうか?
途中で朝食を食べて、8時半頃に帰宅、、、立派に完歩出来ました。
Img_6804
冷凍してあった先日の鱧の照り焼きの残り
解凍して、、、
Img_6809_1024x683
鱧の散し寿司
Img_6810_1024x683
鱧のうざく  (鱧の入ったキュウリの酢物
Img_6812_1024x683
2.8kgの鱧、、、食べ尽しました。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 鹿の子百合(2) | トップページ | 蜜蜂が溢れてる »

コメント

オッハー!元気でご夫婦でウオーキングとは、良いですね。写真の花はどう見てもベコニアですね。シュウカイドウの葉っぱはもっと大きくハート型です。私はやっぱりヤマユリが好きです。頂いた種からのヤマユリは今年も姫路で出ていたのを五月に確認しましたが蕾を虫に食われていました。周りに雑草が無いと却って狙われるんです。栽培作物の被害と同じと言う学者もいますね。では、また。

shoe暑い中を、ご夫妻おそろいの「ウォーキング」ご苦労さまです。

「山百合」が咲いていて、いいですね。鶏も珍しい色合いです。新東名~夏休みになって、かなり、車走っていますね。

まつざきも「海水浴客」が、今年は多いようです。

週末~花譜「カーフェリー」で清水、静岡へ、出かける予定でしたが・・・台風が心配なので日延べしましたship

浦和のGGさま
そうですね~ 確かに秋海棠ではなくベコニアのようですね。
山百合、、、蕾を虫に食われた、、、なんと残念な事!
やはり、手元に置いて殺虫剤を散布しなくちゃ、、、

花譜さま
山百合、、ちょうど今が咲頃ですね。
台風が近づいてますが、進路が迷走、、、波風が強いと、清水ー戸田のカーフェリーは運航されるのかな?
来週、伊豆へ行こうと計画してますが、どうなるか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65583777

この記事へのトラックバック一覧です: 鱧の散し寿司:

« 鹿の子百合(2) | トップページ | 蜜蜂が溢れてる »

バナー

無料ブログはココログ