« ゴーヤのステーキ | トップページ | ノーゼンカズラ »

2017年7月30日 (日)

アメリカ芙蓉

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

初夏の蜂蜜、、8月3日より発売です。

今年はクロガネモチが少なくて、アカメガシワの蜂蜜がたくさん入ったようです。

Img_6705_1024x683

アメリカ芙蓉
北アメリカ原産の芙蓉  とっても大きな花
Img_6706_1024x683
故郷の母が、庭にたくさん咲かせていた。
田舎では、誰かが珍しい花を咲かせると、直ぐに話題になって、それぞれが物々交換により、たちまち村全体に広がる。
Img_6707_1024x683
いろんな彩の芙蓉、、、
ムクゲやハイビスカス、芙蓉、アオイ、、、みんな同じ仲間
Img_6695
今日は浜松より孫のジョー君がやってきた。
買ったばかりのオーブンレンジでピザを焼こう、、、と。
妻が強力粉を練って、発酵させて、生地を作り、、、、
ソーセージ、烏賊、海老、ピーマン、玉ネギ、チーズ、、、を載せて、、
さて、マニアルに従いオーブンを予熱、ピザを入れて、加熱、、、
焼きあがるまで、随分と時間がかかるものだ、、、
一枚目は焼きすぎて焦げてしまった。
二枚目は手動で焼いたが、焼き方が不足、、、
なかなか、この便利なはずの最新のオーブンレンジを使いこなすには、まだまだ時間がかかりそう、、、
いろんな料理をトライして、慣れるしかないのか、、、?
Img_6864_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« ゴーヤのステーキ | トップページ | ノーゼンカズラ »

コメント

メーカーは違いますが
三年前にオーブンレンジを買い換えました
オーブンのくせをつかむのはいっぱい使うことだな~って実感です
やっと使いこなせてる感があります(*^-^*)
さあ、今日は何を作ってみましょうか
ドライトマトもそろそろ作らないとトマトがたまってきました

アメリカの花は、どれも大きいような気がします。

ネットが全市一斉にピカラさんに変更になり、27日からその手続きをしていましたが、結局昨日の段階で機器をひとつ増やすことになり、その機器が届いて、やっと、ネット再開です。

TOMさま
今まで焼豚、ローストビーフを作るくらい、後は冷凍したのを解凍するくらい、、、
オーブンレンジを使う、、、どうも僕の性分には合わないようです。
でも、癪だから慣れるほどに使いこなしてみようか、、、

nonohana626さま
特にアメリカアオイはおおきいですね。
すごいですね。
全市で光通信網を張り巡らす、、まさか前家屋にPCのネットワーク、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65600314

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ芙蓉:

« ゴーヤのステーキ | トップページ | ノーゼンカズラ »

バナー

無料ブログはココログ