« キッチンの壁 タイル貼り | トップページ | キッチンのカップボード »

2017年7月15日 (土)

タイルの目止め作業、大変

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

Img_6265

ベコニアの仲間

薄いピンクの小さな可愛い花、、、、、今日も暑い一日でした。

30年前のシステムキッチンのリホーム

タカラのホウロウキッチンが設置されたところまで、、、後は娘のDIY

壁は釘やネジで固定できるように合板に、側面に壁紙を貼り、空いたところにタイルを貼る。

Img_6203_1024x683
そこまでは、昨日の状況
今朝はタイルの間の目止め
白いセメントを 水で捏ねて、、、、、タイルの隙間に詰める、
これがなかなか大変な作業
少しずつ要領を覚えて、何とか午前中に終わり、、、どうなることかと心配した。
Img_6277_1024x683
午後には、娘が製作中の木の台を設置、、、電子レンジと炊飯器を置きました。
後、パン焼き器やオーブントースター、コーヒーメーカー、ジューサーなどを置く。
Img_6275_1024x683
木の台には、引き出しやカップボードが付く
Img_6274_1024x683
ほぼ8割完成、、、もう少し、、、、
Img_6285
超暑かったが、夕食にはジャーマンポテト
ビールが美味しい!
Img_6284_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« キッチンの壁 タイル貼り | トップページ | キッチンのカップボード »

コメント

キッチン、ほぼできあがってきましたね。
ご家族は器用な方が多いようで、ご自分たちで作業もされ、愛着のある、キッチンになりますね。

nonohana626さま
もうすぐ完成です。
みんな器用ですね。
こういうの、、自分で作るのが好きなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65538668

この記事へのトラックバック一覧です: タイルの目止め作業、大変:

« キッチンの壁 タイル貼り | トップページ | キッチンのカップボード »

バナー

無料ブログはココログ