« 冷たい水 | トップページ | 鱧の散し寿司 »

2017年7月25日 (火)

鹿の子百合(2)

蜂蜜の予約、ご注文は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

Img_6751_683x1024

鹿の子百合
僕のウオーキングコースに、たくさんの鹿の子百合が咲く農家の庭が二つある。
先日は2~3個が開花したのを撮って、ブログにアップしました。
数日前から、ほとんど満開
残念ながら、少しピンボケ
Img_6760_1024x683
これも、、、
Img_6759_1024x683
背景の空が真っ青だったらよかったのだが、、、
Img_6753_1024x634
実は、こんなにたくさん咲いてる、、
Img_6765_1024x683
農家の道路に面した軒先、、、
Img_6749_683x1024
根元を見ると、、、
太い百合の茎が幾本も、、、
きっと、地面の中には大きな百合根がたくさんあるに違いない。
Img_6766
何時もの新東名の側道の坂
子供達が自転車でさっそうと追い越していったが、、、
最後まで登りきるか、、、と思いしや、 
早々とギブアップ
Img_6722_1024x683
登り切った坂から下を見ると、、、夏の太陽でギラギラ
道路の下の登り口から、坂の上まで100mの高低差は有りそう、、、
明日は、早朝から妻と同コースを歩く予定、、はたして完歩できるかな?
Img_6723
今晩は冷やし素麺
素麺には天麩羅がよく合う、、、
冷蔵庫の野菜入れ、、、有り合わせのゴーヤと南瓜、、、で天麩羅
干しシラスをゴーヤに混ぜて、一緒に揚げると、とっても美味しい!
Img_6790_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 冷たい水 | トップページ | 鱧の散し寿司 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65579913

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿の子百合(2):

« 冷たい水 | トップページ | 鱧の散し寿司 »

バナー

無料ブログはココログ