« 里山はクサキの花が満開 | トップページ | 百日草 »

2017年8月15日 (火)

サイクリングもかっこいい

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

皐月の蜂蜜【蜜柑他)と初夏の蜂蜜(モチノキ、アカメガシワ他)、販売中です。

初夏の蜂蜜、、今年はアカメガシワの蜜が主成分、もう味わっていただいたでしょうか?

Img_7265_2

ハマユウの仲間

どんな経緯で、この花が僕の家の庭に咲いてるのだろう?

思いだせない、、、

Img_7267
毎日の午後のウオーキングコース
カワバタモロコが生息するという小川
鯉、フナ、ナマズ、雷魚、モロコ、、、
昔の小川が、そのまま保存され、様々な川魚や水性昆虫が生息する。
土手の草が刈られて、川の中の魚が動いて、水が濁る、、
Img_7366_1024x683
新東名道路の側道
長い坂を登ってると、かっこよく自転車で追い抜いた中年の男性によると、、
この新東名道路の側道のアップダウンは、、、
サイクリングの鍛錬コースとして、藤枝のサイクリング仲間の間では良く知られているという。
彼らの間では、二つ坂と呼ばれている。
ウオーキングの訓練コースとして歩いてる人はあなたくらいでしょう、、と。
Img_7370_1024x683
このコースを集中的に、毎日午後2時間歩き始めて、何週間になるだろうか?
最近は、足も身体も慣れてきて、日々楽に歩けるようになった気がする。
突然、パトカーのサイレン、、新東名の追い越し車線を走ってた車の後ろをパトカーが追いかける。
前を走ってる車、、左側に寄りなさい、、、と。
追い越し車線をず~と走ってると、これは違反なんだ!
Img_7372_1024x683
ジャガイモがたくさんあるので、玉ネギ、ピーマン、ベーコンと一緒に油で炒めて塩胡椒、、
ジャーマンポテト風、、、簡単ですぐ料理出来て、美味しくて、、、
Img_7400_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 里山はクサキの花が満開 | トップページ | 百日草 »

コメント

♪春の小川はさらさら流る♪
を歌う時に、連想するような小川ですね。
最近、こんな小川には出会えません。
いいですねえ。

いつもナベショーさんに刺激を受け、後押しされています。
毎日のウオーキングの方が凄いですね。
暑くって、ついだらだらしちゃいます。甘いです。
結果、いつもトレーニング不足を実感してます。

今回、(創業70年足らずですが)初お盆連休での、初夏山です。
よろしければ、蜂蜜とレモン(果汁)の特性ドリンクレシピを教えていただけませんか?

nonohana626さま
まさに童謡の歌詞そのものの情景、、、春はフナが産卵のために、ばちゃばちゃ跳ね、、岸の草も、川の中の水草も成長し、、、、懐かしい景色です。

山んばあばさま
凄いですよ、、高い山に登る事が、もっとも最適の訓練そのもの、、、、
僕自身は、転倒が怖くて、高い山に登るのは躊躇します。
近くの2000mクラスの山の日帰り登山がせいぜいです。
ハチミツレモン、、うちでは、レモンのスライスを蜂蜜に漬けるだけです。
そのまま食べたり、熱湯や水に浮かして飲んだり、、、疲れが取れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65668320

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングもかっこいい:

« 里山はクサキの花が満開 | トップページ | 百日草 »

バナー

無料ブログはココログ