« 野萱草の花 | トップページ | トロロアオイの花 »

2017年8月 9日 (水)

今日は最高の暑さ

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

皐月の蜂蜜【蜜柑他)と初夏の蜂蜜(モチノキ、アカメガシワ他)、販売中です。

Img_7180_720x480

真夏の最も暑い日

今年は夏水仙がたくさん咲いた!

台風5号が過ぎた後、今日は最高の暑さ、、、気温は37℃

午前中は、エアコンの効いた部屋で新聞を読み、本を読んで過ごしたが、、、、

さすがに午後になって、このままではね~、、、、と。

Img_7176_720x480
2時、、空はすっきりと晴れてるので、富士山が見えるかも、、、
Img_7181
正面に見える清水山のタンク山へ、、、標高300m
妻と早朝にしばしば登る山
Img_7182
早生の栗、、、たくさんのイガが、、
Img_7191_720x480
山への登坂は日蔭も多く、、、、
Img_7199_720x480
林道脇に咲くカラス山椒 
Img_7201_720x480
日が当たる坂道は、ヘトヘト、、ハ~ハ~、、、
日陰になる度に一休み、、、3~4回は休んで水を飲み、、、
やはり、今日は暑い!
Img_7203_720x480
アケビの実を見つけた、、、
Img_7209
頂上のタンク、、、
Img_7222
残念ながら富士山には雲がかかり、裾野が少し見えるのみ、、
早朝なら見えたかも、、、
Img_7213
二つのコブの山は静岡の竜爪山 1050m
Img_7227
茶畑の向こうに見えるのは藤枝市街、、さらに向こうには御前崎、太平洋
 
Img_7223
安倍奥の山伏山 2000m
昨年の同時期、妻と登ったが、標準コースタイムより大幅に時間がかかった。
頂上はヤナギランが満開だった。
Img_7216
眼下には、息子のハチミツ屋の店が見える
Img_7231
池の側、、左側の黒い建物
帰途に寄って冷たいコーラを飲ませてもらって、4時半頃 帰宅した。
ほぼ12000歩
しかし、暑かった、、、、
Img_7231_2
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 野萱草の花 | トップページ | トロロアオイの花 »

コメント

よくもまあ、この暑い中を12000歩も、ただただ驚いています。
冷房を効かせた室内で、外を眺めるだけでも、「暑そう」と、思っています。

shoe「静岡の竜爪山」のUPが嬉しいです。

ウン十年前静岡市で「学生」だったころ、友人がよく、「竜爪」「竜爪」って云っていたのです。田舎者の私は、全く知らなくて、とても、羨ましかったのです。

その「竜爪」を始めて見ることが出来ました。しかも「ふたこぶラクダ」…note月の沙漠。

ありがとうございました。

nonohana626さま
冷房の部屋でず~と一日過ごすほうが、しんどいです。
暑いけど、外のほうが気持ちがいいですよ。

花譜さま
JRで静岡付近を走ると、目の前に竜爪が大きく目に入ります。
1000m少しですが、標高差があるので、相当にきつい山、、ときどき遭難する人があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65643959

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は最高の暑さ:

« 野萱草の花 | トップページ | トロロアオイの花 »

バナー

無料ブログはココログ