« 赤いアマリリス | トップページ | 冬瓜がゴロゴロ »

2017年8月24日 (木)

小川の土手を散歩

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

皐月の蜂蜜【蜜柑他)と初夏の蜂蜜(モチノキ、アカメガシワ他)、販売中です。

初夏の蜂蜜、、今年はアカメガシワの蜜が主成分、もう味わっていただいたでしょうか?

Img_7511_1024x684

ホトケノザのような野花
でも、白い色
Img_7513_684x1024
ウオーキングコースに平行して流れている小川
草を刈ってあるので土手を歩く事が出来る。
Img_7631_1024x683
ビオキッズの里、、、懐かしいいろんな生物が生息
Img_7634_1024x683
小川の深みには、鯉やフナ、雷魚、モロコ
Img_7637_1024x683
 
時折、バチャという水音、、、大きな鯉
Img_7639_1024x683
水辺の道には青大将、、、
もう最近は、ほとんど青大将を見かけることは無い。
マムシは、時々遭遇するけど、、、
Img_7628_1024x683
側の山の斜面の木の上には鷺が、、、
Img_7653
今は真夏だけど春から初夏は美しい。
小川の流れは緑の水草で覆われる、、、
Img_7655_1024x683
こんなところにプラスチックスのパイプ
懐かしい、、これは、かって定年前に、子会社の工場長をしてた時、工場で製造してた製品の高圧ポリエチレン管である。
Img_7661_1024x683
ず~と以前、テレビ朝日の「人生の楽園」に出演した時、
エンデイングは、この小川の土手を夫婦で歩いてる場面でした。
Img_7655_1024x683
今日は、超暑い日だったが、いろんな発見があったウオーキングでした。
Img_7664_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 赤いアマリリス | トップページ | 冬瓜がゴロゴロ »

コメント

ホトケノザの白花、会ったことはないようにおもいますが、時々咲いているようですね。
ニョロニョロさんは、苦手ですが、今年は、自宅で、1度は玄関を出たところで、2度目は勝手口を出たところで出会いました。
我が家のどこかでおすまいのようです。

nonohana 626 さま
白いホトケノザ、、たまに見かけます。
ニョロニョロ、、、僕も苦手
僕の故郷では、家に蛇が住むのは縁起が良いと言われてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65705015

この記事へのトラックバック一覧です: 小川の土手を散歩:

« 赤いアマリリス | トップページ | 冬瓜がゴロゴロ »

バナー

無料ブログはココログ