« 宗旦ムクゲ | トップページ | 可愛い千日紅 »

2017年8月19日 (土)

シュウカイドウ(秋海棠)の花

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

皐月の蜂蜜【蜜柑他)と初夏の蜂蜜(モチノキ、アカメガシワ他)、販売中です。

初夏の蜂蜜、、今年はアカメガシワの蜜が主成分、もう味わっていただいたでしょうか

Img_7529_1024x683

シュウカイドウ  、、、、ベコニアに似た花、、、、
江戸時代に中国より持ち込まれた帰化植物
Img_7531_1024x683
家の庭の日蔭や、野生化したのが湿っぽい山道の岸などで見かける。
趣きのある絵になる花
Img_7528_683x1024
昨日とは変わり、今日は日中の気温がぐんぐん上昇し、35℃近くまで!
暑い、暑い、で家の中に居ると、気持ちが変になりそう、、、
何時もの通り、午後2時過ぎからウオーキング
少し異なったルート、、、
Img_7536_1024x683
やがて、新東名の下をくぐるトンネルを経て、、
Img_7537_1024x683
反対側に出て、坂道を登ると、、、、、、
Img_7538_1024x683
何時もの見慣れた新東名側道に出ました!
お盆も過ぎて、新東名の車も通常通りに、、、
Img_7539_1024x683
8月も明日は20日、、
今年は春から気候が変、、、まあ、梅雨がいつまでもだらだら、、で、夏が終わってしまったという年もかってあったし、、、
宮沢賢治の「雨にも負けず,、」の詩の中に「寒い夏はおろおろ歩き、、」という箇所がある。
昔から冷夏の年は時々あったようです。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 宗旦ムクゲ | トップページ | 可愛い千日紅 »

コメント

シュウカイドウ、これも好きな花です。
そして、この色、美しいですね。

rvcar残暑お見舞い申し上げます。

「新東名」の景色UPいいですね。UPにいつも、思うのですが、「側道」~その道は「車」が通ってもいいのですか?

新東名建設のとき、「運搬」などに使っていた道だとは思うのですがcar

nonohana626さま
秋海棠、、、美しく趣きのある花ですね。

花譜さま
暑かったり、涼しかったり、変な夏ですね。
新東名の側道、、これは車が通れる道路ですよ。アップダウンがあり、なかなか素晴らしい景色です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65684645

この記事へのトラックバック一覧です: シュウカイドウ(秋海棠)の花:

« 宗旦ムクゲ | トップページ | 可愛い千日紅 »

バナー

無料ブログはココログ