« サイクリングもかっこいい | トップページ | ウオーキングコース、、妻を案内 »

2017年8月16日 (水)

百日草

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

皐月の蜂蜜【蜜柑他)と初夏の蜂蜜(モチノキ、アカメガシワ他)、販売中です。

初夏の蜂蜜、、今年はアカメガシワの蜜が主成分、もう味わっていただいたでしょうか?

Img_7387_1024x683

百日草、、
真夏の暑さの中で、元気がもらえる花
Img_7389
子供の頃の田舎では、お盆の花として、何処のお家でも庭や畑でたくさん咲かせてた。
昔の花と思いしや、いまもあちこちで見かける、、
古くて、新しい花
Img_7392_1024x683
キッチンのカップボードを製作中の娘、、
夏風邪を引いて、すこし作業をお休み、、、
あそこはこうして、ここには何を、、、とかまだまだ頭の中には構想がいっぱいのようだが、、
とりあえずは実用上、問題なし、、
カップボードにスライド式の扉をつけるというが、このままでもいいけど、、、
壁の板には棚をつける、、と。
Img_7393_1024x683
オーブンレンジ、オーブントースター、コーヒーメーカー、ジューサーが並び、、
Img_7395_2
その下段には、、、
電気炊飯器、パン工房、これらは、台をスライド式に前に出せる。
引き出しの中にはいろいろ収納できる。
Img_7394_1024x683
丁度パートで働いてる材木屋から檜の板をたくさんもらってきて、塗装して、切り出して、、
彼女の頭の中には、完成した姿がイメージされてるのだろう。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« サイクリングもかっこいい | トップページ | ウオーキングコース、、妻を案内 »

コメント

いいですねえ、器用なお嬢さんがいて。
着々と出来上がっていますね。

夏風邪早く良くなるといいですね

とっても機能的で
引き出せて便利ですね
完成図に向かって色々進化するんですね
親孝行な娘さんで  お幸せですね
私も完成を楽しみにしています

nonohana 626さま
誰しも得手不得手があるようで、、、こういう大工仕事が好きなんですね。

TOMさま
いまはホームセンターでいろんな治具や工具、便利な材料が手に入るようですね。
海外では、日曜大工で、何でも作ってしまうようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65672647

この記事へのトラックバック一覧です: 百日草:

« サイクリングもかっこいい | トップページ | ウオーキングコース、、妻を案内 »

バナー

無料ブログはココログ