« 堤防沿いの彼岸花 | トップページ | 羅臼昆布で鰆昆布酒蒸 »

2017年9月27日 (水)

畑の間引き菜料理

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜、蜜柑の蜂蜜は完売しました。

只今、モチノキとアカメカシワの初夏の蜂蜜を販売中

贈答用4種類の蜂蜜ギフトセットも予約受付中です。

僕自身が、ささやかに採った蜂蜜も贈答用セットの中に入っています。

どうぞお見逃しにならないように!

Img_2387_1024x683

彼岸花もそろそろ終わり、、、、でも、まだまだ、、

畑の野菜、、、9月15日に、種を蒔き、白菜とキャベツの苗を植えた。

そして、今日は9月27日

種から芽が出て、苗はこんなに成長しました。

Img_0012_1024x768
白菜、、今日は有機化成肥料を蒔いた。
今、追肥を与え、どんどん大きくしないと結球しない。
Img_0014_1024x768
キャベツも同じく、、、
Img_0015_1024x768
水菜も小松菜も、蕪も、、毎日のように間引かないといっぱいに、、
Img_0010_1024x768
こんなに、間引き菜が、、、
Img_0011_1024x768
今日はスーパーのお肉が安い日
妻が豚ロース肉ブロックを買ってきたので、昨夜、TVで見た焼き豚を作った、、、
Img_2401_1024x683
美味しそうな焼き豚が出来ました。
Img_2405_1024x683
たくさんの間引き菜は、、、、
茹でて胡麻和えは月並み、、、もう幾度も食べてるし、、、
Img_2397_1024x683
で、バターで炒めて、お出汁と、お酒、と塩胡椒、、、
茹でシラスをたっぷり混ぜて、、、上から溶き卵を、、、、
Img_2399_1024x683
テーブルに置いて、小鉢に小分けして、、、
間引き菜の卵とじ、、、この料理は当たり、好評!
Img_2407_1024x683
明日は雨、、追肥を与えたので、どんどん野菜は大きくなるよ!
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 堤防沿いの彼岸花 | トップページ | 羅臼昆布で鰆昆布酒蒸 »

コメント

お野菜、すくすくと、育っていますね。
お料理のアイディアが、つぎつぎ浮かんでくるのですね。
すごいなあ!!!

nonohna626さま
一昨日の大雨で、伸びかけた大根や小松菜などの苗が、かなり痛めつけられてました。
でも、大丈夫でしょう。
料理のアイデア、、、自分で出来る料理と組み合わせてアレンジしてるだけですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65844790

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の間引き菜料理:

« 堤防沿いの彼岸花 | トップページ | 羅臼昆布で鰆昆布酒蒸 »

バナー

無料ブログはココログ