« 蜜蜂、、フソ病検査 | トップページ | ピンクの秋明菊 »

2017年9月 7日 (木)

淡いピンクの芙蓉の花

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

皐月の蜂蜜【蜜柑他)と初夏の蜂蜜(モチノキ、アカメガシワ他)、販売中です。

初夏の蜂蜜、、今年はアカメガシワの蜜が主成分、もう味わっていただいたでしょうか?

Img_8141_1024x683

芙蓉が咲き始めました。

淡いピンクの花、、、朝咲いて、夕には萎む一日花

Img_8144_1024x683_3
アオイ、ムクゲ、ハイビスカス、オクラ、、、みんな同じ花の仲間
Img_8139_1024x683
週間天気予報ならば、今日は終日曇天か雨
でも、ほとんど日が照って、すっごく蒸し暑い一日だった。
午後2時にウオーキングに出かけたが、、、
何だか、とても足が重い、、、いや、今日は特に蒸し暑いために、身体が重いのである。
日曜日の山梨県韮崎市でのウオーキング大会 30km 歩けるだろうか?
スタートは7時30分、、、
6km/時間の速さで歩けば、5時間で30km   午後早々にもゴール出来る。
しかし、気温が上がって暑くなるにつれて、疲労も重なってくる。
完歩できるか、途中でギブアップか、、、、半々。
オーブン電子レンジでピザを、、、
まだまだ使い方に慣れないため、試行錯誤の日々、、、
お好み焼きやパエージャも作れそうに思うが、、、
Img_8199_1024x683_2
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 蜜蜂、、フソ病検査 | トップページ | ピンクの秋明菊 »

コメント

芙蓉の美しいこと!!!

30kmのウオーキング大会、歩きやすい天候だといいですね。

芙蓉 美しいですねぇ。
見るたびに新田次郎の「芙蓉の人」をおもいだします。

凄い。1時間6㎞はかなりのスピードですね。
その5倍。ウワーッ。凄い。

大会の日曜日は秋の風を感じたいですね。

涼しくなったり、暑くなったり~めまぐるしい今日この頃のお天気です。shoeウオーキングも大変です。

「芙蓉の花」のことですが、松崎は「酔芙蓉」という「芙蓉」がちょっと、有名です。

一回、見てみたいなと思っていましたが、先日、ちょっと見てきました。まつざきの「吉田地区」(池も近くにあります)にあるのです。

「酔芙蓉」・・・朝は「白色」の花で、夕方は花がしぼみながら「濃いピンク」になりますnotes

nonohana626さま
曇り、いや小雨くらいが歩きやすいのですが、、、
晴れて暑い蒸し蒸しした天気は辛いですね。

山んばあばさま
新田次郎の「芙蓉の人」、僕も読み、感動しました。
6km/h、、、昔はまるで走るように歩けたのですが、、いまは4~5km/h で歩けたら上々でしょう。
涼しい秋の気持ち良い日だと良いのですが、、、

花譜さま
春の伊豆のウオーキングは、歩きやすいのですが、、、
今は、まだ夏の延長のような蒸し暑い日だと、完歩出来ないかも、、、
年と共に、弱気になってしまいます。
酔芙蓉、、朝は白く、午後はピンクに、、、こちらでも見かけます。
芙蓉の花は、優しくて綺麗ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65762888

この記事へのトラックバック一覧です: 淡いピンクの芙蓉の花:

« 蜜蜂、、フソ病検査 | トップページ | ピンクの秋明菊 »

バナー

無料ブログはココログ