« ピンクの秋明菊 | トップページ | ウオーキングの翌日 »

2017年9月10日 (日)

韮崎「武田の里ウオーキング」

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

皐月の蜂蜜【蜜柑他)と初夏の蜂蜜(モチノキ、アカメガシワ他)、販売中です。

初夏の蜂蜜、、今年はアカメガシワの蜜が主成分、もう味わっていただいたでしょうか?

Img_0990_1024x768

9月10日 山梨県韮崎市主催の「武田の里ウオーキング」大会

15kmコースと30kmコース

真夏だけに、どちらにしようか迷ったが、、30kmコースにエントリー

30kmコースは100数十人、、、

若い人達や、かなり歩き込んでる人達ばかり、、、また全国のウオーキング大会に毎月参加してる人達、、、、

僕、、、大丈夫かな~  今から15kmにチェンジできますか?

葡萄畑の間を歩くそうなので、かなりのアップダウンがありそう、、、

Img_0997_1024x768_2

全部で500人以上の人が参加、、、最高年齢は80歳という、、、

ラジオ体操第一をやって、7時半にスタート

Img_1001_1024x768_2

元気で歩いてくださ~い!

Img_0999_1024x768

風もなく,日が照って、かなり暑くなりそう、、、

八ヶ岳が美しい!

Img_1008_1024x659

最初の5km、10kmはみんなどんどんピッチを上げて、、、

こんな早いペースで30kmもあるけるかな~?

Img_1006
刈り入れを待つばかりの美しい田園の小路をどんどんと、、
Img_1011_1024x667
10kmまでは、絶好調、、、
11時過ぎ、、休憩所で、、
Img_1035_1024x768_2
各種、高級葡萄をお好きなだけ試食させてもらい、、、
Img_1033_1024x768
豚汁のサービス  コンビニで買ってたおむすびと豚汁でランチ
Img_1034_1024x768
さてさて、問題はこれから、、、
次第に足の裏も豆が出来てるらしく、、痛くなり、、、
山間のアップダウンも多いし、、、
Img_1041_1024x768
10kmから20kmは忍耐のみ、、、
トロトロと前方を歩いてる人との間隔を、なかなか詰められない、、、
ということは、僕の歩みもトロトロ、、、ということか、、、
葡萄畑が広がる美しい景色を楽しみながら、、、の心境になれない、、
Img_1043_1024x653
葡萄の房がたくさん、たくさん、、、
Img_1031_1024x768
もう20kmからは、、、地獄だね~、、、
もう、他人がどうであれ、自身が、何とかギブアップせずにゴール出来るか、、、のみ!、
あと5kmか、、、と思うか、まだ5kmもあるの?と思うか、、、
Img_1047_1024x768
気温は33℃、風は無し、日が照りつける、、、
もう体力の限界、、、
Img_1055_1024x768
でも、八ヶ岳が美しい、、、、もう少し。もう少し、、、
Img_1056_1024x768
あと 1km、、、も、、
Img_1057_1024x768
ああ、ついに出発した会場が目に入りました。
13時45分頃、、、ゴール、、、、まだ、後の人もたくさんいるそう
親切なスタッフの方々、お世話になって、ありがとうございました。
親切にタクシーも呼んでくださった、、、
Img_1059_1024x768
参加者全員にお土産!
Img_1061_1024x768
歩いたブドウ園のある穂坂地区のワイナリーのワイン、、これは記念に買いました。
Img_1062_1024x768
身延線で、甲府から富士、東海道線で静岡、西焼津、、、7時に自宅に帰り着きました。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« ピンクの秋明菊 | トップページ | ウオーキングの翌日 »

コメント

お疲れ様でした。
今日は足が痛いのでは?

読ませていただきながら、何も歩いてない私なのに、力がはいって、読み終わると、フーと息を吐きました。
我が家の門から外へ出るのは、全て車、こんな生活をしているわたしは、はたして、何KM歩くことができるのでしょう。

完走 おめでとうございます。
風もない日差しのある時は堪えますね。
そんな中、30キロ(6時間45分)ウオークは凄いですね。
お疲れ様でした。
今日はごゆっくりなさってください。

750台の駐車場は満杯で道路わきにもあふれていた車。
白山です。
今度の連休はいっぱいらしいので、9日の閉店後走りました。
が・・・
2年前はなんにも見えず、リベンジです。
期待した北アルプスの絶景は見えず、望遠も準備をしていたうちのひとはがっかりしていました。
頂上は涼しく、
夏の終わりかけの花と赤く色づき始めたななかまどや植高山植物の実や、すすきなどの秋を楽しみました。
中でもはくさんふうろは(涸沢でも)やさしくて癒されました。
体調も万全ではなく、きつかった。
白山には、今回も「修行がたらん。」と突きつけられたようです。

shoeshoeshoe気温33℃は暑すぎます。じっとしていても、汗が出る高さです。

お帰りの「身延線」~ずっと、昔に一度乗ったことがあります。

ナベショーさん。bus電車では、結構「居眠り」だったでしょうね。

大変お疲れさまでした。完歩おめでとうございましたsign03

ナベショー様

お疲れ様です。
お天気に恵まれて良かったですね。
しかし30kmですか...気が遠くなります。
私は美味しいブドウだけ食べたいです。(^_^;)

nonohana626さま
一晩寝れば、脚は大丈夫です。ツーデーマーチなら、今日も20~30km歩きますよ。
田舎では、車を運転しないと、何処へも行けないから、運転を止めた時が心配です。

山んばあばあさま
暑さは堪えます、、、。
数年前は、も少し速く歩けたのに、、、やはり老化による脚力低下でしょう。
白山登山、、気候も良いし、お天気に恵まれて、素晴らしい景色でしょう!。
高山植物のお花も満開、素晴らしい登山でありますように!

花譜さま
身延線、、各駅停車だったので、居眠りしたり、ビールを飲んだり、、、
疲れました、、、、

キジ母さま
美味しい葡萄に釣られて、、、
しかし、暑かった、、、途中ギブアップだけは、いやですが、何とか完歩出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65775309

この記事へのトラックバック一覧です: 韮崎「武田の里ウオーキング」:

« ピンクの秋明菊 | トップページ | ウオーキングの翌日 »

バナー

無料ブログはココログ