« 淡いピンクの芙蓉の花 | トップページ | 韮崎「武田の里ウオーキング」 »

2017年9月 8日 (金)

ピンクの秋明菊

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

皐月の蜂蜜【蜜柑他)と初夏の蜂蜜(モチノキ、アカメガシワ他)、販売中です。

初夏の蜂蜜、、今年はアカメガシワの蜜が主成分、もう味わっていただいたでしょうか?

Img_8178_683x1024

ピンクの秋明菊
我が家の白い秋明菊は、暑さで枯れてしまった、、、
Img_8181_1024x683
午後2時、、暑かったがウオーキングへ、、
同じ近所のKさんは、この坂道を自転車で数往復
Img_8209
家を出る頃から、すこし空模様が怪しかったが、、、、
静岡市方面から、雨雲が、、、、、、、
いや、本格的に降ってる、、!
Img_8214_1024x683
もう少し足を延ばそうか、、、と思ってたが、引き返す、、、
でも、濡れずに家に帰りつくことは難しいだろう。
雨雲がどんどん後ろから追いかけてくる
Img_8212_1024x683
相当、発達した雨雲、、、
幸いにも雷の音、稲妻は無い、、、、
Img_8217_1024x683
頭上は恐ろしいほどの雨雲、、、、ぽつぽつと落ちてきた。
Img_8218_1024x683
反対側の山のほうは、明るいけど、、、
Img_8220_1024x683
厚い雨雲が重なり合っている、、、、
Img_8223_1024x683
間もなく、降ってまいりました。
カメラをザックの中に仕舞いこんで、大粒の雨の中をひたすら自宅へ、、、
急に嘘のように雨が止みました。
Img_8224_1024x683
空を見上げると、、、虹だ!
Img_8231_1024x692
山梨のウオーキング大会、、、明日出発します。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 淡いピンクの芙蓉の花 | トップページ | 韮崎「武田の里ウオーキング」 »

コメント

はやくもシュウメイギクが咲いていますね。
わがやのシュウメイギクは、まだ蕾もほとんどみえません。
ウォーキング大会、がんばってください!!!

ナベショー様

お天気はどうなんでしょうか?
健脚なのでたぶん完走でしょう!
ブログのアップ楽しみにしています。

花の写真、やわらかい色合い・雰囲気でとっても優しい作風ですね

nonohana626さま
早くも秋明菊、、、夏が暑くでも、涼しくても、、、季節が来れば、どの花も開花しますね。
ウオーキング、、大変でした!

キジ母さま
お天気は、カンカン照り、、、60歳代の頃と比べると、、、だめですね~

SSさま
花の写真、、、マクロレンズで撮ると、優しく写ります・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65766632

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの秋明菊:

« 淡いピンクの芙蓉の花 | トップページ | 韮崎「武田の里ウオーキング」 »

バナー

無料ブログはココログ