« 老いていろいろ、、 | トップページ | 新生姜で佃煮を、、 »

2017年9月18日 (月)

マルハルコウソウ

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

Img_2081_683x1024

マルハルコウソウ

深紅のルコウソウとよく似てるが、葉が丸くて、花が朱色

真夏の庭や野に咲いて、楽しませてくれる。

Img_7905_1024x683_2
今朝は台風一過、、、
強い日差しで、再び真夏に戻ったように暑い一日、、
畑の植えたばかりの白菜やキャベツの苗、、倒れずに大丈夫だった。
蒔いたばかりの畑の種
たくさんの小さな葉っぱ、、、、この雨でいっせいに発芽したようだ!
Img_1132_1024x768    
アップしましょう、、、、大きく成長するにつけて、間引くのが大きな作業
でも、間引いた苗は、サラダで食べたり、茹でて和え物
Img_1133_1024x768
大根も発芽、、
間引き苗、、、こればかりは自分で菜園をやってなきゃ収穫出来ない。
Img_1137_1024x768
清水へ車で走ったが、富士山が見えた、、、
この季節なので、まだ頂上付近に雪は積っていない。
Img_1146
貯蔵しているジャガイモに芽がぼつぼつ出かけたので、せっせと食べなくちゃ
薄くスライスしてベーコン、ピーマン、モヤシと一緒に炒めて、塩胡椒で味付け
ジャーマンポテト風に、、、
Img_1149_1024x768
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« 老いていろいろ、、 | トップページ | 新生姜で佃煮を、、 »

コメント

我が家は深紅のルコウソウです。
こういう小さい花は、みんな好きです。

我が家の菜園も台風の被害なしでした。
芽が出始めたお野菜たち、よくがんばってくれました。
ビニルで低いトンネル状のもの被せて保護した苗ものも被害なし、ほっとしました。

nonohana626さま
小さい花は可愛くて美しく、絵になりますね。
台風の被害が無くて良かったですね。
野菜苗がもう少し成長して、背が高くなってると倒れて根元から折れてしまったり、、、まだまだ安心できません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65808682

この記事へのトラックバック一覧です: マルハルコウソウ:

« 老いていろいろ、、 | トップページ | 新生姜で佃煮を、、 »

バナー

無料ブログはココログ