« ウオーキングの翌日 | トップページ | ルコウソウが美しい! »

2017年9月12日 (火)

彼岸花が咲いてた!

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

皐月の蜂蜜【蜜柑他)と初夏の蜂蜜(モチノキ、アカメガシワ他)、販売中です。

初夏の蜂蜜、、今年はアカメガシワの蜜が主成分、もう味わっていただいたでしょうか?

Img_2054_1024x683

9月も10日を過ぎて、昨夜からの雨、やっと午後に止んで、少し涼しい秋らしい日和、、
川の土手や水田の畦道に彼岸花
あそこに1本、ここに2本、、、、咲き始めました。
Img_2052_2
彼岸花の真っ赤な絨毯が見られるのは、20日過ぎか、、、、
ず~と使っていたカメラ、キャノンイオスキス7i、ファインダーに汚れが目立ってきたので、8月中旬に修理と掃除に出した。
その間、バックアップのための古い予備のカメラ イオスキス4iを使ってた。
時々、作動しなかったり、不調があるも、騙し騙し使ってた。
早く、修理が終わらないか、、、と首を長くして待ってたが、、、
手違いがあって、9月中旬以降にならないと,カメラの修理が終わらないと、、、
とうとう、韮崎のウオーキング大会に出発する前日の夜、カメラは完全にアウト
SDカードの初期化も不能、、、、
しょうがないから、出発する日の午前中に「カメラのキタムラ」へ
まずは、キャノンの小さなコンパクトデジカメ IXY200を1万円少々で購入、、、
ウオーキングには、これを持っていこう、、
Img_2060_1024x683
一眼レフのカメラでは、ウオーキングには重過ぎる。
韮崎のウオーキングの写真は、全部、このコンパクトデジカメで撮りました。
カメラのキタムラさんが、修理のカメラが戻ってくるまでの間、キャノンイオスキスX5を貸してくれた。
これで、心配なく花の写真が撮れる、、、良かった!
Img_1074_1024x768
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございます。

« ウオーキングの翌日 | トップページ | ルコウソウが美しい! »

コメント

「ウオーキング大会にはカメラを首に掛けてられるんやろうか。」
なんて考えていました。
毎日のトレーニングには掛けていかれるんですね。

うちの人はX7を首に掛けているとバランスが崩れるし、岩にあたるし・・・と
リュックから出したり入れたりしています。
私は慣れないスマホとコンパクトデジカメ持参です。

今、目にしたり、撮った高山植物の名前調べにはまっています。

ヒガンバナ、早くも咲いていますね。
我が家の庭にも、スタンばっているヒガンバナが、あちらこちらに4本、5本とあります。
明日ぐらいには咲きそうな感じです。
来週にはお彼岸ですものね。

山んばあばさま
ウオーキング、、望遠ズームを付けた一眼レフとマクロレンズをリュックに入れて歩いてます。
撮りたい時はリュックからカメラを取り出し、、、
さすがにウオーキング大会では、コンパクトデジカメをポケットに入れて、、、軽くて便利です。
登山の時、今はコンパクトデジカメも機能が上がって、景色の撮影は一眼レフと遜色ないように思います。

nonohna626さま
来週は、もうお彼岸、、、季節の移り変わりは速いものです。
彼岸花の花茎がにょきにょき伸びてきましたね。
今週末くらいから一斉に開花でしょうか、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65782904

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花が咲いてた!:

« ウオーキングの翌日 | トップページ | ルコウソウが美しい! »

バナー

無料ブログはココログ