« モンタがお留守番 | トップページ | 畜魂慰霊祭 »

2017年10月31日 (火)

台風一過、、綺麗な富士山

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

モチノキとアカメカシワの初夏の蜂蜜を販売中

4種類の蜂蜜ギフトセットも販売

Img_3562_1024x729

秋も深まり、千日紅の花も、もう幾日咲き続けてることだろう?
ドライフラワーに加工すれば千日も嘘ではない。
Img_3561_683x1024
30日朝、前日来の台風の雨風が嘘のよう、、、
スッキリと晴れ渡った空
東京都町田市の姉の家に、、、、新幹線は進行方向の左側の席に座る。
窓から見える富士山、、、
電線のケーブル、大きな建物、遮音壁、、、いろんな障害物があって、美しい富士山が撮れるシャッタースポットは多くはない。
これは富士川鉄橋を渡る直前
鉄橋の上を走ってる時は、橋のアーチが邪魔をしてて撮れない。
あれ、、確か前日のTVニュースで、、富士山の初冠雪をやってたのに、雪が消えてる、、、、残念!
Img_3536_1024x520_2
新富士から三島にかけては、沿線近くに工場の建物がたくさんあって、、
それらに邪魔されて、なかなか撮影スポットが無い
よし、、とシャッターを押そうとしたら、ケーブルが空に入ったり、、、
まあ、その中で、これならまあいいでしょう!
Img_3550_1024x768
町田駅前のホテルで1泊2日
成瀬台の姉の家、なるせ駅前市民センターへ、、また町田の社会保険事務所へ、、、、
随分遅くなってしまったけど、姉の代理人として、必要な諸書類をやっと揃えて、義兄の厚生遺族年金の請求手続きがやっと終わりました。
代理人の場合は、一つ一つに委任状が必要、、、大変でした。
相方を見送ると、残された方は、年金の手続き、遺産相続の手続き、お墓への納骨、、、など大仕事が残されている、、、
体力、気力が衰えてくる年を経てから、こういう手続き作業を行うのは酷だろうね~
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございま

« モンタがお留守番 | トップページ | 畜魂慰霊祭 »

コメント

お疲れ様でした。
人一人が亡くなると、いろいろほんとうにたいへんですね。
わたしも、身辺の整理をしないとなあと、思いつつ、その間も物が増え続けているような気がします。

nonohana626さま
ほんとに大変なことですね。
身辺の整理、遺言、などなど後々残された者たちが困らない、揉めないようにしておかないと、、、と思いつつ、なかなか出来ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65987242

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過、、綺麗な富士山:

« モンタがお留守番 | トップページ | 畜魂慰霊祭 »

バナー

無料ブログはココログ