« 干し柿を吊るしました。 | トップページ | 真っ赤なサルビア »

2017年10月26日 (木)

シークアーサーの果汁

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜、蜜柑の蜂蜜は完売しました。

只今、モチノキとアカメカシワの初夏の蜂蜜を販売中

贈答用4種類の蜂蜜ギフトセットも予約受付中です。

僕自身が、ささやかに採った蜂蜜も贈答用セットの中に入っています。

どうぞお見逃しにならないように!

Img_3500_1024x683

野菊の種類はたくさんあって、、、ヨメナ、ノジギク、ユウガギク、、、、

よくわからない。

知人よりたくさんのシークアーサーを頂いた。

採るのがたいへんなほどたくさん生ってるそうです。

Img_3493_1024x683
毎度のことながら、、、果汁を絞るには、マッシャー!
Img_3508_1024x683
シークアーサーを輪切りにして、、、
Img_3509_1024x683
マッシャーの中に入れて、力いっぱい押さえつける。
Img_3510_1024x683
絞ったカスがこんなにたくさん、、、もったいないようだけど、これは捨てる
Img_3512_1024x683
絞った果汁、、こんなにたくさん!
Img_3513_1024x683
ペットボトルに入れると、これぽっち!
冷蔵庫、冷凍庫で一年中、保存できる。
ポン酢を作ったり、爽やかな飲み物で楽しんだり、、、
Img_3514_683x1024
まずは試飲
果汁、氷、水、蜂蜜、、、よく混ぜて、、、
酸味が少々強いけど、とても爽やかで、美味しいです!
Img_3515_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございま

« 干し柿を吊るしました。 | トップページ | 真っ赤なサルビア »

コメント

シークアーサーですか、こちらのスダチに似ています。
我が家は家の前の果樹園にスダチの木を植えていますから、必要なときは、庭に出て、とってきます。
シークアーサーのジュース、後味さっぱりでしょうね。

nonohana626さま
スダチに似ていますね。
こんなにたくさん頂くと、果汁にして保存しないと、持て余してしまいます。
水で薄めて飲むと、爽やか、スッキリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65966560

この記事へのトラックバック一覧です: シークアーサーの果汁:

« 干し柿を吊るしました。 | トップページ | 真っ赤なサルビア »

バナー

無料ブログはココログ