« シークアーサーの果汁 | トップページ | 雨、、干し柿をどうするか? »

2017年10月27日 (金)

真っ赤なサルビア

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

春の蜂蜜、蜜柑の蜂蜜は完売しました。

只今、モチノキとアカメカシワの初夏の蜂蜜を販売中

贈答用4種類の蜂蜜ギフトセットも予約受付中です。

僕自身が、ささやかに採った蜂蜜も贈答用セットの中に入っています。

どうぞお見逃しにならないように!

Img_3591_1024x683

真っ赤なサルビア
Img_3587_683x1024
ず~と昔、、、サルビアと言えば、公園や学校、道路わきの花壇にたくさん咲いてたのを思い出す。
青や紫など、いろんな種類のサルビアが目に留まり出したのは、いつ頃のことだろう。
Img_3588_1024x683
魚の福一さん、、台風の影響で、近海物の魚が少なかろう、、、と期待して無かったが、、
大きな、大きな鯵、、、でっかい鯖くらいはある。
料理屋の板前さんに、いくら位するかね~
片手で持って、、、1000円はしないかも、、いやするかもしれないね~、、、
計ってもらったら、1059円
Img_3490_1024x683
頭を取って、二枚に下ろし、、、
Img_3491_1024x683
少し、お刺身用に切り分けて、大部分は切り身にして、西京味噌漬けに、、、
一緒に買ったサーモンの切り身も一緒に、、、
冷蔵庫に入れておけば、1週間は大丈夫、、、冷凍庫では1~2か月もOK
Img_3492_1024x683
もどりカツオも、鯵と一緒にお刺身にしました。
Img_3516_1024x683
頭とアラはお吸い物に、、、
Img_3518
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございま

« シークアーサーの果汁 | トップページ | 雨、、干し柿をどうするか? »

コメント

大きな鯵ですねえ。
これで、1059円ですか、お安いですねえ。
ただただ、うらやましい限りです。

nonohana626さま
鯵も高級魚になってきましたが、この鯵は大きい割に安かった、、、
焼津に近いので、ほんとに恵まれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65970553

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なサルビア:

« シークアーサーの果汁 | トップページ | 雨、、干し柿をどうするか? »

バナー

無料ブログはココログ