« 玉ネギ苗の植え付け | トップページ | 最高 干し柿が出来ました。 »

2017年11月 7日 (火)

会社の社友会に

蜂蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

モチノキとアカメカシワの初夏の蜂蜜を販売中

4種類の蜂蜜ギフトセットも販売

Img_3160_1024x683

ランタナの花
白、ピンク、朱色、、それらのミックス、、、
以前は、そんなに好きな花ではなかったが、最近、可愛くて愛らしく思うようになった。
それに、意外と絵になる花でもある。
Img_3163_1024x683
今日は、年一度の現役時代の会社の社友会(OB会)が品川にて、、、
東京地区約50数名が出席
この一年間の物故者、会社の近況報告、記念講演、そして懇親会
しかし、年々 僕らの身近だった人の物故者が多くなった。
つまりは、それだけ、そういう年齢に近づいたということか、、、、
毎年、誰かの講演会 
何年前だったか、僕自身も定年退職後のお茶つくりと養蜂の話をさせてもらったが、、、
今回の講演は凄かった!
まだ会社の、システムグループの現役の方 高橋祐介さんが趣味で10年、、羽ばたき飛行機を手作り、、
題目は「羽ばたき飛行機」の紹介
トンボや小鳥のような羽を持ち、超小型の受信機とバッテリー、メカを装着した約20g以下の飛行機
手のひらに乗るような小さな飛行機から50センチほどの二つの羽をもつ大きな飛行機などいろいろ、、、
リモコンで操縦される飛行機がパタパタと羽ばたきながら講演会場をゆっくり飛行する様に拍手喝さい、、、
写真を撮ろうとしたら、SDカードを入れ忘れてた、、、なんということ。
最近、この手のミスが多くなってきたな~
高橋さんは、「羽ばたき飛行機製作工房」で紹介、あちこちで講演、実演されてるので、インターネットで検索してください。
飛行機や飛ばしてる写真などが紹介されています。
懇親会の後、カフェーにて親しい仲間たちとお茶を飲んで解散
また来年、、元気に再開したいもの、、、
今夕は豚ロースのソテイー  お肉もりもり食べなくちゃ!
Img_0012_1024x768
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございま

« 玉ネギ苗の植え付け | トップページ | 最高 干し柿が出来ました。 »

コメント

OB会、楽しそうですね。
羽ばたき飛行機、初めて耳にする言葉です。
やっと、勤めから解放され、自由な時間を手に入れた方々、おおいに楽しんでいますね。

nonohana626さま
社友会、、年に一度、再開できる機会を作ってくれるのは、ほんとに嬉しいことです。
数十年間、一緒に仕事をしてきた仲間、、いろんなこともありましたが、来年も元気に再開したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66015732

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の社友会に:

« 玉ネギ苗の植え付け | トップページ | 最高 干し柿が出来ました。 »

バナー

無料ブログはココログ