« さらに梨園から蜜蜂が、、、 | トップページ | 久々のおでん »

2017年11月27日 (月)

一足早いクリスマス

Img_4211_1024x683

クリスマスカクタス
クリスマスカクタスとか、デンマークカクタスと呼ばれるシャコバサボテン
ず~と一年中、玄関先に置きっぱなしだったクリスマスカクタス、、、クリスマス頃に咲いて欲しいのだけどもう咲き始めた。
まだ、11月だけど、来週は12月、、キリスト教ではアドベント 
イエス、キリストの降誕を待ち望む期間 をアドベント(降臨節)と言い、最も近い日曜日からクリスマスイブまでの4週間
教会では日曜日の礼拝ごとに蝋燭が1本ずつ灯されて、クリスマスの時には4本の蝋燭に火が灯る。
昨日の午後、私の出席してる教会では、TV番組のライフラインの集い、
Img_0003
一足先のクリスマスのイベント
プロのサクソホーン奏者 安武玄晃のクリスマスコンサート
Img_0014
良く知ってる有名なクリスマスソングや、安武玄晃さんのオリジナル曲まで、、
Img_0006
素晴らしいサクソホーンの生演奏を堪能しました。
Img_0011
今年も、後1か月少々で終わりですね。
畑の人参、今年は良く育って、、、間引いた人参葉は硬くて、硬くて、、、
ザックザックと切って、おジャコや干しシラスを混ぜて、小麦粉と水少々、、、、、
Img_4236_1024x683
人参葉のかき揚げ、、、、お塩をパラと振って、、、
Img_4237_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございま

« さらに梨園から蜜蜂が、、、 | トップページ | 久々のおでん »

コメント

先日、こちらのブログで教えていただいた、味噌、みりん、甘酒につけた豚カツ用の豚ロース肉を、昨夜作ってみました。
肉は、牛肉以外はあまり好まない主人が「これ、何の肉?豚じゃなあ」といい、「うまいな」と、言いました。

ナベショーさん、ありがとうございます。

nonohana626さま
うわ~、、良かった!
ご主人さまが「うまい」と満足していただいた、、うれしいです。
豚、鶏、牛肉、魚、、、何でもOK、、
漬け床も、奈良漬けの粕、なども美味しいし、、いろんなのを組み合わせるのも面白いし、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66094228

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早いクリスマス:

« さらに梨園から蜜蜂が、、、 | トップページ | 久々のおでん »

バナー

無料ブログはココログ