« 干し柿に粉が吹いた! | トップページ | 蜜蜂がやってきた »

2017年11月24日 (金)

分かり難い信号機

蜜のご購入は、ナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

4種類の蜂蜜ギフトセット販売中

Img_3759_1024x683

この美しい花、、、名前は何に?
Img_3761_683x1024
夕方、近くにドラッグストアに歩いて買い物に、、、
お店へ行く交差点の正面は赤信号
Img_0024_1024x768
で、したがって左真上にある信号は青のはず、、、
でも、これ、、、、
青、黄色、赤、、、全部 点灯してるみたいに見える。
夕方の太陽の光がまっすぐに信号を照らす。
青から赤に変わったはずなのに、ほとんど見分けがつかない、、、
Img_0023_1024x768
青信号の交差点を渡って、赤になってるはずの信号を見ると、、、、、?
やはり、赤、黄、青、、全部点灯してるみたい、、
Img_0027
確認のため、反対側の信号を確認すると、赤、、、そうですね~
実際、車を運転をしてる時、朝や夕方、、背面から太陽の光が進行方向の信号を照らす時、、、
青、黄、赤、、全部点灯してるように見えてしまう。
自分が先頭車の場合、青で進むのか、赤で停車するのか、判断に迷う。
左右の信号の色や、交差点の真横から車が停車してるか、進行してるかを見て、判断するしかない、、、
もし、見分けがつかなくて、間違って進入する場合もあるかも、、、、、
こういう体験をされた方も多いと思う。
Img_0026_2
不漁の秋刀魚が、やっと100円/匹くらいになってきた。
数年前なら、福一さんで50~60円/匹だったのに、、、
今年、初めて秋刀魚の塩焼を味わった!
美味しいです!
 
Img_4146
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございま

« 干し柿に粉が吹いた! | トップページ | 蜜蜂がやってきた »

コメント

信号の見えづらいのは困りますね。
我が家の周りには、ほとんど信号もなく、自分の目で安全を確かめながら、走っています。
交通量も多くないため、さして不自由は感じません。

おはよございます。
信号機は、日光の当たり具合では、赤に見えたり、全部が点灯しているように見えたりと、迷うことがあります。
私は、そんな時は、歩行用の信号を参考にして、青が点滅しいると、車道用が間もなく、黄色など。そして、
歩道用が赤だと、車道用が黄色になるなと、感じながら、運転します。それと、歩道用信号機は、その、高さが低いので、見やすい時もありますよ。信号もゆっくりと、見れるように、スピードを落としての安全運転がいいですね。

大阪では、サンマは、100円を切ってよく売られていましたが、産地の関係か、最近は、少なく、あまり、見なくなってきました。

nonohana626さま
眩しくて見えないのではなく、赤、青、黄色が全部点灯してるように見えるので、厄介です。
交差点に差し掛かった時、自分が先頭車だったら、困ってしまいます。

bun bunさま
なるほど、歩行者信号を参考に、、、それが良いですね。
交差点では徐行して、スピードを落とし、安全運転、、に限ります。

お花はアカネ科ペンタスでしょうか?
似てます。(*^-^)

キュン2さま
ペンタス、、検索で確認 ペンタスのようですね。
古い花の名前は知ってても、最近の新しい品種の花は知らないのが多いです。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66081963

この記事へのトラックバック一覧です: 分かり難い信号機:

« 干し柿に粉が吹いた! | トップページ | 蜜蜂がやってきた »

バナー

無料ブログはココログ