« オーガニック養蜂2年目に | トップページ | 可愛いチロリアンランプ »

2017年12月 5日 (火)

冬の薔薇

Img_4436

冬の薔薇、、
20年前だったか、広島県大竹市の化学工場に単身赴任してた。
毎朝、6時から1時間ウオーキング
シャワーして、朝食を取り、8時にJRに乗って、8時半に職場の工場へ、、、
誠に規則正しい生活だった。
花の写真を撮り始めたのも、その頃から、、、
ウオーキングの途中、見かける美しい野の花に魅せられたから、、、
真冬に雪が積ったことがある。
真っ白な雪を背景に撮った薄いピンクの白い薔薇、、、
冬の薔薇の美しさを初めて知った。
気候温暖な静岡の冬の薔薇とは、少々美しさが異なるが、、、、
数日前から甘酒でアレンジした西京味噌漬けにしてあった豚ロース肉
Img_4472_1024x683
オーブンレンジで焦がさぬように焼き上がった。
我が家の定番料理に、、、、
Img_4475_1024x683
畑で摘んできた春菊
柚子味噌をつけて食べる、、、美味しくていくらでも食べられる。
Img_4476_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございま

« オーガニック養蜂2年目に | トップページ | 可愛いチロリアンランプ »

コメント

畑で摘んだ春菊を柚子味噌でねえ、わたしはドレッシングしか思い浮かばない石頭です。
この石頭、齢を重ねるごとに強固になっているようで、怖いです。

nonohana626さま
春菊の香、、柚子味噌によく合います。
サラダ感覚でたくさん、たくさん食べられますよ。
僕も、自分の好みや経験にこだわり、なかなか広げることが出来ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66125788

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の薔薇:

« オーガニック養蜂2年目に | トップページ | 可愛いチロリアンランプ »

バナー

無料ブログはココログ