« 宇津ノ谷峠、蔦の細道ウオーキング | トップページ | 今年も大根の甘酢漬け! »

2017年12月16日 (土)

無い、、通帳もカードも!

ナベショーのはちみつ屋、、、2017年の蜂蜜は、全品完売となりました。

ありがとうございました、、、来年の蜂蜜、5月までお待ちください。

Img_4829_1024x683
ヤブツバキ(藪椿)
山茶花がぼつぼつ終わりに、、、
その代り、藪椿や侘助椿がぼつぼつと、、、、
Img_4837_1024x684
かって、近くの川の土手にたくさんの藪椿の並木があり、季節になると写真を撮るのが楽しみだった。
Img_4824
しかし、川の土手の改修とかで、椿の木は全部伐採されて無くなった、、、
Img_4835
今朝、通帳に記帳するために通帳を探したが、何時もの場所に見当たらない、、、、そんなはずが、、、、
おまけに、いつも使ってるカードは財布の中にあったが、他の通帳のカードが無い。
確か、10月に妻と旅行する時、財布に中にいくつもカードを入れて持ち歩くのは止めて、一枚を除いて他のカードといろんなカードと一緒に輪ゴムで束ねて、どこかに仕舞ったはず、、
心当たりは全くない、、、あらゆる可能性のあるところは全部探したが、、、、無い。
まいったな~、、、
空き巣が入って、盗難にあったのだろうか?
とうとう、お昼近くになるに至り、、、
とうとうお昼になってしまったじゃないの、、、、と妻が怒る。
今日の仕事の予定があったが、、それどころじゃない、
午後になって、妻は外出、、、
すっかり、落ち込んで、、、、出るはため息ばかり也、、、
どこへ消えてしまったのだろう、、、、まだ認知症になるには早いと思ってたが、、、
一応、金融機関と口座番号、、残高予想のリストを作った。
最も残高の多い通帳のカードは財布に入ってるので、まずはATMで残高を見たら、大丈夫、、、引き下ろされてなかった、、、ホッ!
取りあえず、限度額いっぱいカードで引き下ろした。
自宅に帰って来て、もう一度、、、探したら、、、ありました。
カードも通帳も、、、
やっと、思いだしたよ!
良かった、、、、この先、思いやられる、、、、
豚の生姜焼き、、美味しかった!
Img_4841_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 宇津ノ谷峠、蔦の細道ウオーキング | トップページ | 今年も大根の甘酢漬け! »

コメント

通帳、見つかってよかったですね
私はナベショーさんより少し?年上ですが
数年前、何気なくポンと置いた郵貯の通帳が振り向いた途端に消えてしまいました
一生懸命探しましたが出てこず
翌日、作ってもらいました・・残高も減っていなくてホッとしました

行方不明の通帳は、いまだに出てきません・・怖いです。

わたしも、そういう類のことを、よく経験するようになりました。
びっくり、と不安で完全にパニックになります。
老いていく道と言うのは、未知の世界ですから、しようがないと思いますが、「寿命が縮む」ような、経験は、ご勘弁をと、願っています。

しまねっこさま
僕より少しお姉さんなんですね。
他の物ならともかく、通帳やカード、、、は嫌ですね。
行方不明、、、今だ出てこず、、、ほんと怖いですね。

nonohana626さま
これから、どんどん年をとっていくけど、気力も体力も衰えていく、、しばしば不安に襲われることもあります。
まあ、、成るようになるしかないかな~、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66165481

この記事へのトラックバック一覧です: 無い、、通帳もカードも!:

« 宇津ノ谷峠、蔦の細道ウオーキング | トップページ | 今年も大根の甘酢漬け! »

バナー

無料ブログはココログ