« イカ大根 | トップページ | 今年の養蜂 キックオフ! »

2018年1月26日 (金)

長い霜柱がザックザック!

はちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください。
今年のはちみつは5月頃です。

Img_5785_1024x745

今日も寒く、風が強い、、
花が風で動くので、一瞬のタイミングでシャッターを押さねばならない。
ブログに載せる花の写真が底をつくと、ここの薔薇があるところに来ると、、、
その季節にふさわしい薔薇が、いつも咲いている。
Img_5791_1024x683
今朝、、水たまりは氷がバリバリ
Img_0076_1024x768
長い霜柱がザック、ザック、、、
Img_0077_1024x768
この数日は、前方に見える清水山へウオーキング
麓から登って、頂上から右手に下って、新東名の側道沿いに出て、ぐるりと回って、、、
自宅に戻ると、ちょうど2時間,、約12000歩
今度は、頂上から右手の尾根伝いに行けば、何処に下るだろうか?
今度、行って見よう、、
Img_0080_1024x768
帰りに橋の上から小川を見ると、、、
大きな鯉が数十匹、集まってた。
Img_0084_1024x768
長女が風邪、治ったら妻が風邪
熱は無いようだが、気分がすぐれず、食欲もなく、、、、
僕もうつされないように、、、、、
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« イカ大根 | トップページ | 今年の養蜂 キックオフ! »

コメント

ナベショーさんこんばんは

 だいぶ寒そうですね、こちらはひどく寒いです、昨日と今日はついに最高気温がマイナスの真冬日になっています。今日などは日が当たっているのに温度計を見るとー1~2℃で、いままでに経験の無い寒さで、今夜はすでにー7℃くらいまで下がっています。

 また23日は草津白根山が噴火したりして大騒ぎになっています。ウチから音も聞こえずは何も分からなかったんですが、救急車や消防の車がサイレンをならしてやけに行くなと思っていたら、昼のニュースを見てびっくりでした。
 ウチから1時間半くらいで行けるんですが、この山にはコマクサが絶滅しそうになったのを復活させている山で、何度も登った事がありました。

この季も、元気に咲いているバラがあるのですね。
それにしても、なんとさむそうな氷と霜柱、さすが真冬ですね。
お嬢さんも、奥様も風邪ですか、それは、たいへんですね。
どうか、お大事に。

群馬の山さん  こんばんは
最高気温がマイナス、、、半端じゃない寒さですね~
先日、初めて早朝にマイナス4℃、、静岡で初めての経験でした。
草津白根山の噴火、、死者まででたとは、、あんな大きな噴石が頭に当たったら、助かりませんね。
助かった人達も生きた心地がしなかったことでしょう。
あちこちの地震や火山の噴火、、、地殻の活動期に入ったのでしょうか?

nonohana626さま
1月末なので、真冬の最も寒い時期ですが、今年は特に寒くて、、日本海側では豪雪、、5~6年ぶりですね。
インフルエンザが大流行だそうで、人の多い場所には、出来るだけ行かないようにしてますが、家族が風邪では仕方がないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66325044

この記事へのトラックバック一覧です: 長い霜柱がザックザック!:

« イカ大根 | トップページ | 今年の養蜂 キックオフ! »

バナー

無料ブログはココログ