« お正月、、穏やかなお天気 | トップページ | 夜明けのシルエット »

2018年1月 3日 (水)

孫とトランプゲーム

はちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」もご覧ください。
今年の新蜂蜜の発売は5月頃になります。

Img_5291_1024x683_2

蠟梅、、、良い香りが周囲に漂う、、
公園の南京ハゼ、、、花後の白い実が枝いっぱい、、、
冬の青空に白い実、、、
Img_0003_1024x769_2
第二東名の側道、、、
ここをウオーキングするのは久しぶり
側道の法面はすっかり冬枯れ、、、、
夏は新テッポウユリ、秋は黄色いセイタカアワダチソウが満開だったのに、、、
Img_0004_1024x768_2
1月3日第二東名、東京への上り線の車量はいつもより多い、、
Img_0014_1024x768_2
浜松の次男家族は、、孫のジョー君を残して帰って行きました。
ジョー君と妻と3人、、、
幾度も幾度もず~とトランプゲーム
ババ抜き、七並べ、大富豪大貧民 、、
こうして、孫と遊べるのは、いつまっだろうか?
あと数年もすれば、、ドンドン成長して声変りしていく
Img_0001_1024x768_2
今晩はジョー君と夕食、、、
野菜と牛肉のスープ
 
Img_5344_1024x683_2
 和牛肩ロースブロックの和風ステーキ
Img_5346
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« お正月、、穏やかなお天気 | トップページ | 夜明けのシルエット »

コメント

孫はかわいいですねえ。
我が家の孫はついこの前まで、「だっこ」「だっこ」と、言っていたように思いますが、今や、何かでならぶと、「ばあば、ちっちゃいねえ」との声が、上から聞こえてきます。
そんな、大きくなった孫ですが、かわいいものです。

ナベショーさん、こんにちは。

夜勤が終わり、やっとお正月休み って明日1日だけだけど。

こういう仕事だから仕方ないですけど。

子供時代にお祖父ちゃんお祖母ちゃんと遊んだ記憶って大事ですよ。

核家族という言葉は私の子供時代に聞き始めたような気がします。

行き来が出きる距離にお孫さんがいるのは、ナベショーさんご夫婦にも良い事のように感じます。

私も祖父が焼く囲炉裏の魚や、自在鉤で吊るされた鍋料理を覚えてます。
昔のお餅ってかなり大きい物だった気がする。

蓬餅 砂糖餅 粟や黍餅 黒豆餅 のし餅 丸餅 たくさんあって、黴が生えるから水に浸けた水餅。

銘々の箱膳(今 箱膳なんてあるの?)
いろいろ思い出しました。

ナベショーさんご夫婦のお孫さんは、きっとお祖父ちゃんの握り寿司やローストビーフを思い出しますね。

たくさん記憶の財産を作ってあげてください。


話が変わりますが、私 今年は痩せます!じゃなくて筋肉作ります。
この2年で10㌔太りました!

もとが40㌔なので太っても平均体重ですが、脂身で太ったのは不味い(-_-;)

体重は落とさなくても筋肉に変えないと、スタミナがないです。

ナベショーさんを見習って歩くぞ!

あっ、haruさんはお元気ですか?

たま~にで良いから、haruさんの絵が見たいな。

nonohana 626さま
孫は可愛いですね。
でも、中学、高校生くらいになると、、、、声も変わり、上から聞こえてくることでしょう。
甘えてくれるのは、今のうちでしょう。

蜻蛉(トンボ)さま
夜勤明け、、お正月休みは1日だけ、、、仕事とは言えご苦労様です。
僕たちの世代が体験した家族で過ごすお正月の日々の思い出、、、もう遠くなってしまいました。
孫たちに楽しい思い出をたくさん作ってあげる、、、そうありたいものです。
体重、、増えた分が脂肪ではまずい、、、、運動して、脂肪分を筋肉に変えねば、、、
ウオーキング、筋トレ、、、僕の脚は、たぶん筋肉だろうけど、お腹の周りは確実に脂肪みたいです。
Haruさん、、、とっても忙しそうです。
保険の仕事しながら、漫画、頑張ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66237625

この記事へのトラックバック一覧です: 孫とトランプゲーム:

« お正月、、穏やかなお天気 | トップページ | 夜明けのシルエット »

バナー

無料ブログはココログ