« 孫とトランプゲーム | トップページ | モンタがお留守番(1) »

2018年1月 4日 (木)

夜明けのシルエット

はちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」もご覧ください。
今年の新蜂蜜の発売は5月頃になります。
Img_5175_1024x683
元旦の朝、、まだ夜が明けぬ暗いうちに初日の出を見るために自宅を出発
丁度、山の麓の公民館の駐車場、、そこに車を駐車
Img_5170_1024x683
池があって、その側に大きな古いハゼノキがある。
 
白い実とくねくねと曲がった幹と枝、、、、
Img_5174_1024x683
紅葉も美しいが、冬になって葉が落ちて、夜明けの黄昏時の黒いシルエットは美しい。
毎年、お正月に、このハゼノキの夜明けの写真を撮り、ブログにアップ!
今日も孫のジョー君と妻と3人で、トランプゲームに興じる。
ジョー君が勝つまでは、なかなか終わらない。
トランプの後は、録画してあった映画の「君の名は」を2回も繰り返して見た。
よくよくカレンダーを見れば、来週の月曜日8日は成人の日で祭日、、、
役所や銀行は、今日4日が仕事始めだけど、、年末のお休みを入れると、数日の有給休暇を取るだけで、ずい分と長い休日となる。
本来なら、仕事始めの日は、いっせいに車が動き始めるので道路は混むのだろうが、今日の道路は空き空き、、、、人も少ない。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 孫とトランプゲーム | トップページ | モンタがお留守番(1) »

コメント

わたしは、お正月3日間は、家にこもっていました。
昨日、今年初めての外出は、スーパーでした。
田舎の道ですので、いつも通り、スイスイ走りました。

こんばんは。

haruさんの近況ありがとうございます。
忙しくも頑張ってるんですね。
申年の年賀状の絵、私が申年だから覚えてます。
可愛かったなぁ。

私も忙しくなりそうです。
同じ部署の職員にインフルが出ました。
しかもアレルギー体質が強くて、予防接種も注射も薬も駄目という職員。
あなただけはインフルになるなって言ってたのに。
なったものは仕方ない。頑張りますか。

私の職場の駐車場から、今日の写真によく似た風景が撮れます。
木は桜 方向は西 夜明け ではなく日没後
夜の色が残る夜明けと日没の明るさから夜に向かう時間。
まったく逆だけど、よく似ています。
私がその風景を撮れるのは、もう少し先。
まだ日没が早すぎて仕事中 (笑)

さて、1週間くらいはローテーション変わるかな?
頑張ります!

nonohana626さま
今年は、年末から正月明け、、ほんの数日休むだけで大連休、、、、実質の仕事は9日から、、なのかな?
僕は毎日が日曜日みたいなので、祭日なんぞ、今日は何の日?、、て聞くことがよくあります。

蜻蛉(とんぼ)さま
haruさん、、プロになるため頑張ってますよ。
ほんとに可愛い画を書かれます。
でも、絵だけでなく、ストーリーが重要なの、、、と言ってました。
交替勤務の職場は、誰かがインフルなんかでダウンすると、他の人にしわ寄せがくる、、、ギリギリの人で回している場合は、人のやり繰りがたいへんですね。
夜勤明け、、昼間はなかなかぐっすりと眠られませんね。
夜明けや夕暮れ、黄昏時は、日中とは違った写真が撮れるようですが、僕はまだまだ、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66241000

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けのシルエット:

« 孫とトランプゲーム | トップページ | モンタがお留守番(1) »

バナー

無料ブログはココログ