« 大晦日の料理作り | トップページ | お正月、、穏やかなお天気 »

2018年1月 1日 (月)

お正月はお寿司でおもてなし

Img_5194_1024x578

新年おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

読者のみな様方のご多幸をお祈りいたします。

また、人気ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。

2018年元旦  駿河湾の向こう、、伊豆半島より昇る太陽、、、

初日によりピンク色に輝く富士山

毎お正月に撮る写真です。

Img_5211_1024x683_2
夕方、浜松の次男家族と焼津の長男家の嫁と孫娘二人がやってきました。
毎度の事ながら、おもてなしはお爺ちゃんのお寿司
妻がお寿司ご飯を作り、僕は寿司ネタを切りそろえ、、
Img_5305_1024x683
握り寿司は、、、
マグロ中トロ、ハマチ、サーモン、鰻
Img_5310_1024x683
ホタテ貝柱、イクラの軍艦巻き、卵焼き
Img_5314_1024x683
イクラ軍艦巻き、卵焼き、牛肉タタキ
Img_5326_1024x683
マグロやサーモン、鰻、蟹蒲鉾、などの半端や卵焼き、キュウリ、アボガド、レモン、色々の巻き寿司
Img_5319
YUKO KITCHENさん創作のレモンロール
Img_5330_1024x683
ほぼ10人分のお寿司、、、食べ尽しました。
人数が多いほど、いろんな寿司ネタが揃えられる。
Img_5323_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
 

« 大晦日の料理作り | トップページ | お正月、、穏やかなお天気 »

コメント

ナベショーさん、あけましておめでとうございます
こちらも、穏やかに晴れた元日でした。

美味しそうなお鮨がたくさん並んで、賑やかなお正月をお迎えのようですね♪(*^_^*)
平和で、良き年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけまして おめでとう ございます
一富士の富士山が見れるなんて
羨ましいです
素敵な景色を御裾分け頂いて
ありがとうございます

ナヘショーさん。
あけまして おめでとうございます。

私の地域は元旦 曇天にて初日の出は見られませんでした。 残念 と言っても、この季節 日の出前の出勤で、どのみち見られませんが。

ナヘショーさんのブログで初日を見られました🎵
ありがとうございます。

ナヘショーさんのように、適度な運動と何より料理をされる人は認知症にはなりにくいと思いますよ。


特養老人ホームになれば、家族の介護の負担軽減の面もご本人の安全の面もありますが、うちは養護老人施設なので比較的お元気な方が多いので、施設に入れる方は恵まれているという意見もありますが、自分でやるという自由と引き換えの安定ですから、逆に気の毒な面もあります。

でも、住めば都と割り切って笑いながら生きる方もいて、あんな年寄りになりたいなとも思いますよ。

まだ辞めさせて貰えそうにないので、今年もジタバタしながら振り回されるでしょう(笑)

ランキングのポチ 了解しました。(^o^)v


あら?
読み直したらナヘショーさんになってる。
新年からごめんなさい(^。^;)
ナベショーさんです。間違いに気付くだけ まだましかな?
ドンマイ(´▽σ`)σ♪

毎年拝見しているように思いますが、見事なお寿司ですね。
こんなおもてなしをしてくれるおじいちゃん、おばあちゃんがいて、お孫様も、幸せですねえ。

ジェレさん
明けましておめでとうございます。
風の無い穏やかなお正月ですね。
孫たちへのお正月のご馳走、お寿司は恒例の行事になりました。
今年は良い年で、、と願いますが、次々といやな事件が起こらなければいいのですが、、、

TOMさま
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は、美しい初日の出と富士山を見ることが出来ました。
お寿司のお裾分けが出来ないのは残念ですが、、、

蜻蛉(とんぼ)さま
年齢を経てから、子供と一緒に住む、、、とても難しいことで、互いにストレスを貯め込んでしまう、、、
と言って、相方に先に死なれると、一人で生きていかなくてはならないし、、身体が動くうちは何とか生きていかれますが、、、、やはり、割り切って、養護老人施設でお世話になりながら明るく生きていくことでしょうね。
ポチン、、ありがとうございます。

nonohana 626さま
昨年のお正月も、孫たちにお寿司をご馳走してますね。
孫たちも大きくなると、普段は、ほとんど顔を会わすことも無いけど、お正月は豪華お寿司の食べ放題とお年玉もあるので、何をさておきやってきます。
有難いことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66229796

この記事へのトラックバック一覧です: お正月はお寿司でおもてなし:

« 大晦日の料理作り | トップページ | お正月、、穏やかなお天気 »

バナー

無料ブログはココログ