« 映画「祈りの幕が下りる時」 | トップページ | 咳喘息が治った! »

2018年2月17日 (土)

早春の花 マンサク

はちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください。
今年のはちみつは5月頃です。

Img_6133_1024x683

三寒四温、、、2月もすでに中旬
早春の花、、、、庭のマンサクが開花した。
Img_6126_1024x675
黄色くて、クチャクチャの花だけど、早春の里山に咲く花として、日本的な趣きを感じさせる。
Img_6136_1024x683
弱った足腰の回復の為、、、
午前中9時半頃に家を出て、第二東名道路の側道を、、、
アップの道を息を整えながら、スピードを上げて登ると、、、
Img_0040_1024x768
今度は急降下、、、
Img_0041_1024x768
山道の坂を登って、
Img_0043
頂上のタンク山、、、
Img_0052_1024x768
頂上からの富士山の眺めが最高!
Img_0060_1024x768
11時半ころ帰宅、、、ちょうど2時間 14000歩
脚力が弱ってると心配したが、かなりのハイペースで歩ける、、、安心安心!
呼吸も、速いなりに安定して、少しもバテることも無い。
午後は、TV  フィギヤー男子  羽生結弦金メダル、宇野昌磨銀メダル、、
素晴らしかった!  録画して、幾度も、幾度もを見る。
昨日静岡で買った赤カレイ、、、でっかいよ!
750g
Img_6151_1024x683
今朝から半日、干して干物にして、、
ガスレンジで焼きました。
Img_6154_1024x683
大根、厚揚げ、コンニャク、里芋、南瓜、ベーコンの煮物
Img_6156_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 映画「祈りの幕が下りる時」 | トップページ | 咳喘息が治った! »

コメント

ナベショーさん、こんばんは。
インフル後の体力、普段の運動と食事が物を言ってますね、さすがです。

我が職場 お年寄りのインフルは4名で抑えてます。
が、職員にトラブル続き。
ひとりが2週間の病欠、しかも主任です。
病気は仕方ない。
今日 休みのなか職場から電話。
職員のひとりが交通事故との事、「何だって!」
「むちうち症なのに無理して来てたから帰した。ただ、代わりに19日夜勤頼めない?」
19日の休みはインフルの職員の代わりに出た代休だったけど、言われなくても出るよ。
「それと、その夜勤後の休みなしで無理頼めない?施設長が代休とって貰える日がないから、代わりに日給プラスで出すから出てくれないかって」
・・あんただって病気持ってるくせに、休み返上で出てくるんだろ?
夜勤後の休みが取れないのは、あんたが病院行くからだろ?
癌にリウマチに関節炎。指・・曲がってるのに・・・
あんたが無理するのが解ってるから、私は定年後も辞めずに来てるんだ。
私が出るから無理しないでくれ。

施設長! だから暇なデイの職員をこっちに廻せと言ってきただろうが!
ひとりでいいから廻せ!
私が怒鳴り込む前に廻せ!

あっ、我々の休日手当も奮発しろ。(笑)

ナベショーさん、ごめんなさい。
また暴露話を書いちゃった。

トラブルが起きると燃えあがる性格、なんとかならないかしら。

適度な運動、そして、適度な休養、そして、日々おいしそうなお料理、理想的な暮らしをされていますねえ。
これは、簡単そうで、なかなか実行できない生活だと、思います。

蜻蛉(とんぼ)さま
今度ばかりは、熱がすぐに下がらなかったので、やはり年の故かな~と、、、来年からは予防注射をするべきか、、と思ってます。
老人の介護施設、、、職員スタッフのインフル、事故、、、これは大変ですね。
そんなにローテーションに余裕は無いでしょうから、誰かがダウンしたり故障者が出ると、そうでない職員にしわ寄せが出て、無理がかかる、、、
しかも、きつい夜勤、、、若い人でもしんどいのに、、、
トラブルがあると燃え上がる性格、、、いや~それでいいんですよ。誰かが燃え上がってわめかないとわかってもらえない。

nonohana626さま
適度な運動、適度な休息、日々美味しい料理、、、食べ過ぎなきゃ最高なんですが、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66404533

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の花 マンサク:

« 映画「祈りの幕が下りる時」 | トップページ | 咳喘息が治った! »

バナー

無料ブログはココログ