« 春が来た! | トップページ | 早春の花 マンサク »

2018年2月16日 (金)

映画「祈りの幕が下りる時」

はちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください。
今年のはちみつは5月頃です。
Img_6104_1024x683

オオイヌノフグリ、、、三寒四温、、日一日と春らしく、、、

オオイヌノフグリも、青い可愛い花が道端や畑で目に留まるようになってきた。

風邪、咳もやっと収まり、今日は妻と静岡へ映画を見に行った。

僕の愛読書、東野圭吾の作品「祈りの幕が下る時」の映画化作品

1月末に全国の映画館で公開、、、直ぐに見に行きたかったのに、インフルエンザとその後の咳のためお預け、、、

Img_0033_768x1024_2

僕は、以前に、本を読んでたが、妻は僕がインフルで休んでる間に読んで感動!

東野圭吾氏の作品で映画化されたのは多い。

「容疑者Xの献身」「変身」、、、、、、、

映画を見に行く前に。再度読み直して、おさらい、、、

東野圭吾氏の作品のなかでも、特に読み応え、見ごたえのある凄い作品だと思う。

妻も大感激、、大満足だった。

Img_6150_1024x683
映画が終わって、昼食に蕎麦を食べて、静岡駅ビルのパルシェで買い物、、
ここの魚屋は、福一さんに勝るとも劣らじ、、、品数、品種も多く、鮮度も良く、値段も安い
カラスカレイのエンガワ
Img_6140_1024x683
ブリのブロック、、、
Img_6141_1024x683
また、またお寿司と呆れられるでしょうが、、、
カラスカレイのエンガワ、ブリ、卵焼き、コノシロの握り寿司
Img_6148_1024x640
卵焼きとアスパラガス、青紫蘇を芯にして、表面に青紫蘇とブリの腹身のロール、、
Img_6149_1024x692
まあ、今日は妻と僕の風邪他の全快祝いかな、、!
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 春が来た! | トップページ | 早春の花 マンサク »

コメント

「オオイヌノフグリ」何か、懐かしさを感じます。
奥様と、一緒に映画鑑賞、いいですね。
我が家はテレビも別々に見ています。
興味関心が、全く別なのです。

nonohana626さま
オオイヌノフグリやホトケノザ、、、春の訪れを知らせる花、、懐かしいですね。
映画、旅行、山登り、、、付き合ってもらってます。
どちらかが倒れて、老々介護になったら、もうできないでしょうね。

ナベショー様

今晩は、ご無沙汰しています。
娘が出産里帰りをしていて忙しい時間を過ごしておりました。
この映画は行く予定でおります。
東野圭吾の本はほとんど読んでおります。
原作が良いと映画も期待してしまいますよね。
(麒麟の翼)を読んだ時は日本橋まで麒麟の像を見に行きました。
黄色の朝顔にまつわる物語(夢幻花)と言う本も良いですよ。
私は高橋一生さんのファンなので(嘘を愛する女)という映画を先に見てしまいました。

キジ母さま
お久しぶり、娘さんの出産里帰り、、おめでとうございます。
キジ母さまも東野圭吾さんのファンでしたか、、ぼくも、ほとんど読んでるつもりですが、けっこう読んでないのもあるようです。
日本橋まで麒麟の像を見に行かれるとは、凄いです。
夢幻花、、まだ読んでないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66400786

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「祈りの幕が下りる時」:

« 春が来た! | トップページ | 早春の花 マンサク »

バナー

無料ブログはココログ