« インフル5日目 | トップページ | ピンクの梅 道しるべ »

2018年2月 3日 (土)

インフル、、やっと回復

はちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください。
今年のはちみつは5月頃です

Img_5863_1024x683

インフルで寝込んでるうちに、庭の梅、道しるべが、かなり咲いてた。
月曜日に発熱が始まって、ちょうど明日で1週間
インフルエンザB型、、、長い一週間だった。
熱は下がったとはいえ、喉、鼻、、、なおもスッキリせず。
Img_5859_1024x683
ごろごろ、ぐずぐずしてるわけにはいかず、今日は気になった蜜蜂を見に行く、、
Img_5870
気温は10℃、、、
Img_0004_1024x768
蓋をそっと開けて、トレーに入れた麻布のギ酸を新規補充した。
Img_0002_1024x768
午後は、しばらくお休みしてたウオーキングをやろうと思ったが、思いのほか身体が弱ってるようなので止めた。
夕食は、ふろふき大根と里芋の煮物に柚子味噌、、、
Img_5879_1024x683
牡蠣の柚子釜
小さめの柚子を輪切りにして、中身を取り除き、柚子味噌よ牡蠣を入れて、オーブントースターで焼く
Img_5885_1024x683
明日からは、普通にご馳走が作れるようになりたいものです。
お風呂にも1週間ぶり、、、スッキリしました。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« インフル5日目 | トップページ | ピンクの梅 道しるべ »

コメント

早く治って?良かったですね
ナベショーさんのセリフ?が少なくて寂しかったですよ。

よかった、よかった。
でも、無理は禁物、徐々に体をならしていってください。

ナベショーさんのインフルエンザを横目にして、31日から妙高高原でスキーをして来ました。回復されたとの事ですが、ギ酸処理の写真の角度が今一ですね。未だ完全復活ではないようですから、養生をシッカリとしてからウオーキングを楽しんで下さい。今年のスキーは天候に恵まれたのと日頃のウオーキングの効果が感じられ、殊の外楽しかったです。

こんばんは。インフルエンザ、治って良かったですね。でも、無理されないように。

しまねっこさま
まだ、少し咳が残って、本調子じゃないです。
やはり、口も足も、身体も動かしてないと、元気が出ません。

nonohana626さま
まだ本調子でないので、2~3時間もウオーキングしたらバテるでしょうね。

浦和のGGさん
この大雪、大寒波にスキーとは、、、元気ですね~!
ギ酸の写真、、低い気温の中で、左手で蓋と麻布の覆いを素早く持ちあげて、右手でデジコンで写して、、間髪入れずにギ酸を浸した麻布切れと交換して蓋を閉める、、、この間5~6秒、、、プロの仕事ですよ。写真は今一か、、、?
今年は雪が多いようですから、まだ幾度かスキーにいけそうですね。

さくらさま
1週間、、、長い1週間でした。もう大丈夫でしょうが、年齢と共に大変です。
以前は1日で熱が下がったのに、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66353593

この記事へのトラックバック一覧です: インフル、、やっと回復:

« インフル5日目 | トップページ | ピンクの梅 道しるべ »

バナー

無料ブログはココログ