« 早春のご馳走! | トップページ | 薄ピンクの小さな椿の花 »

2018年3月 6日 (火)

美味しいトマトスープ

はちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください。
今年のはちみつは5月頃です。

Img_6454_1024x670_2

ピンクの椿

優しくて、美しい花、、、、花が傷まぬうちに写真撮るのが難しい。

Img_6450_1024x683
先日、福一さんで買った雑魚の中に混じってた5匹の連子鯛
三枚に下ろして、酢で〆て、握り寿司で楽しんだが、、、、
その時の頭と骨、、、
そのまま捨ててしまえば、それまでよ、、、、、
たっぷりの水を加えて、コトコト煮詰めて、ろ過して、骨を除いて、スープを冷凍してあった。
Img_6243_1024x683
今日は、それを解凍して、玉ネギスライス、ニンニク、生姜少々を良く炒めたのを加えて、
さらに椎茸、よく熟れたトマトを数個、鶏腿肉、を加えて、良く煮込み、、、
マギーブイヨン、パプリカの粉、月桂樹の葉、、、少々の塩、味醂で味を整え、、
最後に、サーモンの切り身、
火が通ってから,ハマグリを入れて、殻は開いたら出来上がり、、、
緑のピーマンを刻んで、上に散し、、、
まあ、ブイヤベース風のトマトスープ
Img_6535
この濃厚な美味しさ、、、どんなイタリアンレストランで食べる豪華なブイヤベースよりも美味しい!
サフランも伊勢エビもムール貝も入ってないが、、、、
Img_6539_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 早春のご馳走! | トップページ | 薄ピンクの小さな椿の花 »

コメント

ナベショーさんこんばんは、ご無沙汰致しております。

昨秋芽接ぎしたサクラの苗を近日中にお送りしようと思います。数日以上お留守にするような時期がありましたらお知らせ下さい。

スープ美味しそう!!

あれ、コメント載せれた! よかった。
スープは何でもいれれて簡単で美味しい、おまけに栄養満点だね。
ブイヨン、それだけの材料入ってたら多分いらないよ。最初に油で玉ねぎ炒める前に香草類(オレガノ、タイム、ナツメグ、クローバー、ローリエ、お母さんが昔魔法の調味料って呼んでたやつ)を炒めると後は何をどれだけいれてもとびっきり美味しいスープになるから。YUKOのおすすめ!

ピンクの椿、美しいですねえ。
でも、すぐ花びらが痛むため、美しい時間は短いですね。
コメントを書こうとすると、すぐ上にLAのお嬢さんのコメントが、LAのお店がパッとよみがえりました。
今、主人はトーランスに滞在中ですが、LAまでは、出かけてないだろうなあ。

群馬の山さん
紫色の花が咲く桜、、、芽接ぎが成功してよかった!
数日以上留守する予定はありません。
こちらに送ってくださる接ぎ木苗以外に、、余分の接ぎ木がありましたら、ぜひ、山さんのところでも育てて、紫の花を咲かせてください。

LAの次女さん
コメント載せることが出来てよかった!
また、いろんなコメントください。
和風スープ、洋風スープ、、何を入れても美味しいし、温まります。
魔法の調味料、、、再登場してもらって、いろんな美味しいスープに挑戦してみます。
YUKO KITCHEN SOUP Barのスープ、味わうのを楽しみにしています。

nonohana626さま
椿、、綺麗だな、、と思った時に、直ぐ写真を撮らないと、後日なんて思ってると、汚く傷んでます。
こんどLAに行かれたら、今度はダウンタウンの2号店、3号店にぜひお越しください。
ご主人様、海外旅行中なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66467477

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいトマトスープ:

« 早春のご馳走! | トップページ | 薄ピンクの小さな椿の花 »

バナー

無料ブログはココログ