« スノーフレークの花 | トップページ | 雪と桜の咲く日の結婚式 »

2018年3月20日 (火)

金目鯛のシャブシャブ

はちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください。
今年のはちみつは5月頃です。

Img_6820_683x1024_1024x683

昨日に続いてスノーフレーク   残念ながら少しピンボケ
今日は、朝から雨、、、明日も雨、、、、金曜日から晴れて、気温も上昇
せっかく、山桜が開花し、ソメイヨシノも開花し始めたのに、、、
Img_0034
継箱して二段箱にしたのは一群のみ、、、
Img_0031_1024x768
今日は、午後から雨が止むとの予報、、、
遠心分離機を蜂場に運んで、、
二段箱の貯蜜エリアの古い蜂蜜が入った巣碑枠を取り出して、遠心分離で絞って除く
巣碑枠には蜜蜂の幼虫も入ってるので、遠心分離機で外に飛び出さないように、ゆっくり回転させる。
空っぽになった巣碑に、咲き始めた山桜やソメイヨシノ、菜の花、藤の花などの春の蜂蜜が貯められる。
金曜日から、気温も上がって晴れの日が続くので、蜜蜂君頑張ってください。
Img_0030_1024x768
妻の古希の祝い
手頃な大きさの金目鯛を福一さんで買ってきた。
Img_6904_1024x683
一匹、全て、、、身は薄く切って、、、
Img_6908_1024x683_2
白身魚だけど脂が乗ってる
煮付、お刺身、お寿司、焼き物、お吸い物、天麩羅、、、何の料理でも美味しい。
金目鯛のシャブシャブ、、、を楽しみました。
Img_6913_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« スノーフレークの花 | トップページ | 雪と桜の咲く日の結婚式 »

コメント

お早うございます。

きょうわ、全国的に、雨模様、春分の日にふさわしく、種でも撒けと、言わんばかり。

ジャガイモの植え付けと、人参他を日曜日に撒いたので良い雨です

先日の、マグロ料理に続き、キンメとわ、また、美味しそうですね。おめでとうございます。

来月で、64歳、後一年です。会社勤めも。

来年からは、畑の草が、もう少し、減るかな。

春の花が一斉に開花しはじめましたね。
うれしい季がやってきました。
金目鯛のシャブシャブ、おいしそう!!!
そして、お刺身も、おいしそう!!!

bun bunさま
今日は東京へ行ってましたが、3分咲きのソメイヨシノにみぞれ混じりの雪、、荒れた天気でした。
この数日の雨で、一気に春になることでしょう。
ジャガイモの植え付けが終わっると、良い雨でしたね。
後一年で完全リタイアー、、、毎日が日曜日、、指折り数えて楽しみに待っておられることでしょう。
やることがいっぱい、、現役時代よりも忙しくなりますよ。

nonohana626さま
いっせいに春の花が咲きそろった感じですね。
春の山菜もたくさん出てくるし、、一年でもっとも楽しい季節ですね。
金目鯛ほど美味しい魚は無いと思います。
以前は金魚みたいで、避けてましたが、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66519004

この記事へのトラックバック一覧です: 金目鯛のシャブシャブ:

« スノーフレークの花 | トップページ | 雪と桜の咲く日の結婚式 »

バナー

無料ブログはココログ