« 軽トラが、、頼もしいJAF | トップページ | 松葉雲蘭の可愛い花 »

2018年4月 8日 (日)

腰痛が治る!

はちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください。
今年のはちみつは5月頃です。
Img_7529_1024x683_2
ウラシマソウ(浦島草)
晴れてはいるが風が強く、気温も数日前に比べると低い。
でも、歩くには気持ちがいい。
Img_7533_1024x683
山道の薄暗い斜面の草むら、、、ウラシマソウの異様な姿が目に着く。
Img_7539_2
清水山、通称タンク山から藤枝の中心街と駿河湾
新茶の芽が延びて、後、1週間か10日くらいで茶摘みが始まりそう、、、
Img_7553_1024x673
茶畑が黄緑色に染まる、、、
Img_7557_1024x683
今の時期、遅霜が降りると、茶葉は枯れてしまい、大損害を被る。
茶農家は、毎日天気予報を見て、ハラハラ、、、
放射冷却によって地表の温度が冷えるのを防ぐため、扇風機で空気をかき回して、地温が冷えるのを防ぐ。
晴れて、風の無い、気温4~6℃くらいの夜明けが最も危ない。
昔は、霜が降りそうな気配があると、茶畑の周りでタイヤを燃やしたり、石油ストーブをあるだけ運んで温めたり、、、大変だったそうです。
Img_7591_1024x683
春の黄砂による春の霞、、、もうすぐ富士山が見えなくなるだろう。
Img_7555_1024x683
久しぶりのウオーキング、、、
この数週間、腰が痛くなり、ザックを背負って歩くのが苦痛
座ってパソコンを操作するのも腰が痛くなって、寝そべってやらないと続けられない、、
こういう時、就寝する前に、両足をしっかりと床に踏ん張り、両手を腰に当てて、身体を強く左右に振る、、、幾度も幾度も、、、
この運動を、毎夜毎夜続けると、嘘のように腰痛が治ってしまう。
20数年前、会社の若い人に教えてもらった腰痛体操
以後、数年ごとに腰痛が起こった時は、この腰痛体操で治している。
誰もが、この運動で治るとは思わないが、試みる価値はあろう!
人に教えてあげても、さらに痛くなって、回復不可能になるかも、、、と、チャレンジする人は少ない。
腰にハップ剤を張っても治らないので、腰痛体操をしたところ、嘘のように治って、今日のウオーキングにも全く腰痛を感じなかった。
鶏肉といろんな野菜のスープ、、、少しのカレー味
Img_7627_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 軽トラが、、頼もしいJAF | トップページ | 松葉雲蘭の可愛い花 »

コメント

気をつけていても、「うっ」と来るときがありますねぇ。
山を断念したこともあります。
私も腰痛が出たときには体操をやっています。
よく効きますねぇ。
が、すべり症の時には効きませんでした。
安静のみでした。


年齢と共に、腰痛になる方が、わりと多いようですね。
体のどこかに痛みがあると、やはり、日々の生活にさしつかえがありますね。

山んばあばさま
腰痛にも、いろいろ種類があるようですね。
椎間板ヘルニア、、だと、ちょっと大変
体操で治らない腰痛だと困りますね。

nonohana626さま
年を取ってる方で、腰痛の方も多いけど、膝関節が痛くて歩けない人、白内障で手術を受ける方、、、も多い。
痛くて歩けない、動けない、、、腰痛体操で治る程度なら良いんだけど、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66589369

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛が治る!:

« 軽トラが、、頼もしいJAF | トップページ | 松葉雲蘭の可愛い花 »

バナー

無料ブログはココログ