« スズメバチ退治のペットボトル | トップページ | iいつものお寿司 »

2018年5月 4日 (金)

御馳走は、お好みフライ

今年のナベショーのはちみつの収穫と予約販売予定は、
息子が運営するはちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください。

Img_8457_1024x645

バラが美しい季節になりました。
赤い薔薇、白い薔薇、、いずれも最もポピュラーな薔薇
Img_8464_1024x683
夕方、蜂場にぶら下げたスズメバチ捕獲のペットボトル
さあ、スズメバチは入っているかな?
2匹入ってる、、、
でも、少し小さいので、オオスズメバチの女王ではない。
Img_8580_1024x683
もう一つの、、、
ここにも2匹のスズメバチ、、その他大きな蛾や蝶々がたくさん入ってた。
先日、叩き落としたオオスズメバチの女王、、、こんなのが入ってくれると良いのだが、、
明日が楽しみ!
Img_8582_1024x683
GW、、、浜松の次男家族がやってきました。
夕食の御馳走は、、、揚げ物、、フライをやってみよう!
豚ロースと太ネギ、南米産の赤海老、ピーマン
Img_8575_1024x683
黒はんぺん、タケノコ、アスパラガス、それにバナナ
Img_8576
小麦粉をつけて、溶き卵をつけて、パン粉をまぶして、、、
Img_8579_1024x683
油で揚げて、出来上がり!
Img_8584_1024x683
全部、食べ尽しました。
でも、サプライズのバナナのフライ、、、あまり好評ではなかった、、、、
Img_8587_1024x683
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« スズメバチ退治のペットボトル | トップページ | iいつものお寿司 »

コメント

女王蜂が来てくれると良いですね
それとも、もう巣にこもって産卵でしょうか?
入ったのは働き蜂でしょうか?
来年はもう少し早い時期にかけた方がいいのかなー?
こちらではもう少ししたらぶら下げようと思っていましたが今年は桜が一週間早いから もうぶら下げた方が良いかもですね
今年も蜂とシンクイガとの戦いが始まります
私も頑張ります(o^-^o)

banana「バナナのフライ」・・・そうですか!ずっと以前「干し柿」のてんぷらを、民宿での「昼食」で食べたことがあります。「こんにゃく」のてんぷらもあるようですね。

typhoonここのところ毎日風が吹いて困ります。event「国旗」も、飛びそうで出せないです。

バナナの天ぷらですか、考えもしませんでした。
わたしの思考は「こうあるべき」というのが、強いように思います。
もう少し柔軟にと、思うのですが、思うだけではうまくいかないようです。

TOMさま
入ってるのはたぶん小型スズメバチだと思います。オオスズメバチの女王は、先日退治したでっかいの、、
オオスズメバチの女王はそんなにたくさんは居ないと思います。
ここ数日間で、大きな女王蜂が、もう数匹入ればいいのですが、、、。
今日も観察に行きましたが、やはり小さいのがさらに一匹入ってました。

花譜さま
無花果の天麩羅,柿の天麩羅、コンニャクの天麩羅、、これらはなかなか美味しいです。
バナナ、、、少々甘すぎました。
松崎の海岸近く、、凄い風と波の音、、思いだします。

nonohana626さま
バナナは少々甘すぎましたが、お菓子感覚ならなかなか美味しいと思います。
美味しそうなキノコを食べて、吐いたことことがありましたが、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66684056

この記事へのトラックバック一覧です: 御馳走は、お好みフライ:

« スズメバチ退治のペットボトル | トップページ | iいつものお寿司 »

バナー

無料ブログはココログ