« ラッキョウ、、もう食べ頃 | トップページ | バレンギクの花 »

2018年6月25日 (月)

キュウリもモロッコ豆も、、

今年のナベショーのはちみつの予約、購入は、

息子が運営するはちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください。

Img_9518_1280x853

ギボウシがたくさん咲いている。
小さな蜂、いやアブ、、かな?
可愛い!
Img_9519_1280x853
梅雨明けかと思うくらい暑い夏日
ギボウシの花が涼しさを感じさせる
Img_9517_1280x853
FIFAワールドカップ 日本対セネガル、、、互角に戦い 2:2
凄い、、よくやりました。
雑草を引き抜いた畑
Img_9615_1280x960
キュウリの小さいのがたくさんぶら下がってる。
あと1週間もすれば、食べきれないほどのキュウリが毎日のように収穫できるぞ!
Img_9617_1280x960
モロッコ豆もぼつぼつ収穫できるほどの大きさ
モロッコ豆は、筋を取らなくても良いし、多少収穫が遅れても柔らかく、
炒め物、煮物、茹でて和え物、、、何でもあり!
Img_9614_1280x960
昨日、アップしたラッキョウ漬け
今日は、さらに整列して、並んでる、、、ミステリー。
Img_9615_1280x853
週一で、福一さんへ魚を買いに行くが、、
その際、必ず買うのは薄塩サーモンの切り身
スーパーに並んでるのの約2倍の厚み、、、それが一切れ200円
かっては120円だったが、円安の影響などなどで200円に、、、
焼いて良し、ムニエルも良し、白菜鍋も良し、炊き込みご飯もOK
Img_9614_1280x853
明日は一泊で出かけますので、ブログはお休みします。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« ラッキョウ、、もう食べ頃 | トップページ | バレンギクの花 »

コメント

こんにちは。「ラッキョウ」の並び方~不思議ですねえsign02

以前、コメントさせて頂いた者です。
野菜の成長が順調そうですね♪
これから収穫が増え、新鮮な野菜料理が食べられると良いですね。
鮭の切り身、こちらも値上がりしていますが、私も色んな料理で楽しんでいます。
ラッキョウの向きが皆同じとは、おもしろかったです。
ミステリーな写真をありがとうございました♪

我が家の家庭菜園でも、トマト、ナス、キュウリがたくさんなって、とても食べきれそうにありません。
ラッキョさん、どなたかが、号令掛けたかのような並び方ですね。

花譜さま
楽しい写真でしょう!
ラッキョウ酢とラッキョウの比重の違いの変化がなせる悪戯でしょうが、面白いです。

みっちゃんさま
今年は天候が変、、、畑に植えた苗が成長せず、、きっと連作障害ではとあきらめてたら、最近やっと大きくなって収穫できるようになりました。
キュウリ、茄子、ピーマン、モロッコ豆、ゴーヤ、、、食べきれないほど収穫できそうです。
ラッキョウ、、こんな現象ははじめて、、、面白いですね。
何故か、、、科学的に説明できるとは思いますが、、、ほんとミステリーです。

nonohana626さま
食べきれないほど収穫できるようになったら、JAの朝市には、泣きたいほどの安い値段で並んでる、、、
でも、キュウリ、茄子、、、、いくらでも食べられますね。
ラッキョウ、、誰かが号令かけたのかな、、?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66869623

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリもモロッコ豆も、、:

« ラッキョウ、、もう食べ頃 | トップページ | バレンギクの花 »

バナー

無料ブログはココログ