« 蜜蜂がスズメバチをやっつけた! | トップページ | 五木寛之「孤独のすすめ」 »

2018年6月17日 (日)

綾部高校の同窓会へ

今年のナベショーのはちみつの予約、購入は、

息子が運営するはちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください。
Img_0036_1280x960
久しぶりの故郷の京都府の綾部へ
綾部駅の南口にはアンネの像とアンネのバラ、
アンネの父オートーフランクより送られたバラが美しい。
かって養蚕の盛んだった綾部市はグンゼの発祥の地、、、
本社工場があったが、今は、撤退
その工場敷地跡は「あやべグンゼスクュアー」
Img_0087_1280x640
多くの市民ボランテイアの手によるバラ園
Img_0080_1280x960_3
前日は、父母と姉、妹のお墓詣り
駅前のホテルに宿泊し、午前中は「あやべグンゼスキュアー」の美しいバラ園を楽しみ、
木陰で本を読み、、
Img_0086_1280x960
徒歩で由良川堤防を歩き、懐かしい綾部大橋を渡り、、、
京 綾部ホテルへ、、
Img_0092_1280x960
母校の綾部高校昭和38年卒業同窓会へ
家庭科、機械科、農業科、普通科 合わせて500数十名の総合高校
300名以上に案内を送付して86名の参加(物故者 74名)
Img_0095_1280x960
70歳を越える年齢、、さすがに、年齢を自覚せざるを得ない年になりました。
健康不安、喪失感、、家族の様々な問題に遭遇しつつ、これからの人生の下り坂を如何に生きていくべきか、、、
次回の同窓会にも参加できることを願いつつ、、、
記念写真 クリックするとアップします。
Img_9372_1280x853
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 蜜蜂がスズメバチをやっつけた! | トップページ | 五木寛之「孤独のすすめ」 »

コメント

写真拡大クリックする前に一発で見つけたよ。
お父さんって人混みの中遠くを歩いてても、何故か目立つんだよね。

私も同じ事をうちのスタッフに言われたけど。

親子だねえ。

いつまでも健康で!いつもありがとう。

クリックして「ナベショーさん」見つけましたnote前列左から~3番目(向かって)。

合っていると思いますけど・・・青い半そで。

アンネのバラの色~この色大好きです。ピンクや「赤」より、好きです。

ナベショーさん、こんばんは

今朝の地震、故郷にお住まいのご親戚やご友人たちはご無事でしたでしょうか…。
楽しい同窓会の直後にこんな地震!
ナベショーさんもご心配されていることと思います。
これ以上の被害が出ませんように!

LAの次女さん
すぐに見つかりましたか!
やはり親子、、目立つのかな~?
健康で生きたいものです。

花譜さま
合ってる合ってる、、、以前お会いした時に比べ、そんなに変わってないでしょう。
アンネのばら、、とても優しい美しい色ですね。

ジェレさま
綾部に電話しました、、、無事でした。
かっての阪神淡路震災を思いだします。
同窓会に参加した多くの人達、大阪周辺に住んでる人が多いです。
何だか、毎日のように大きな事件が次々と起こりますね。
だんだん世の中が変になってきました、、、

同窓会ご苦労様でした。渡辺さんや私はその日に帰り、大阪震度6の地震の
影響は無かったのですが、綾部に泊まった人は、電車が止まり、車で京都、大阪方面へ
まる1日かかって帰られたそうです。高槻、茨木、枚方方面の皆さんに連絡も取れて、皆さん無事ですの、連絡が取れました。
話しは変わりますが、綾部特別市民に贈呈された本に(驚きの地方創生)桜井克彦さんの記事が出ていまして(睦合町鳥垣)電話して、久しぶりにお話ししました。
熱い夏がやってきます。渡辺さん、熱中症などにならない様、はりきっていきましょう。
松田保

松田 保さま
同窓会、、出席された元気なみなさんの姿を拝見し、またお話をさせていただくことより、自分も元気を頂きました。
大阪の地震、、、一泊された方は京都、大阪に帰るのに大変だったのですね~
でも、みなさん御無事で何よりです。静岡に住む小生も、南海トラフ巨大地震がいつ起こるか、、戦々恐々、
死ぬまでに、ひょっとして、、、とか心配です。
櫻井克彦さん、定年後に奥上林に帰られて、故郷のシデ山を中心とする鳥がい渓谷の登山路を整備されて大活躍、、
数年前に案内していただきました。
だんだんと、年齢を自覚せざるを得ない年頃になってきましたが、無理せずに、自然に年を取りたいものです。
互いに、健康で過ごし、次回の同窓会も元気でお会いできるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66841554

この記事へのトラックバック一覧です: 綾部高校の同窓会へ:

« 蜜蜂がスズメバチをやっつけた! | トップページ | 五木寛之「孤独のすすめ」 »

バナー

無料ブログはココログ